ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メッキの再現

銀色の塗装について、問合せを頂きますので紹介します。 使用塗料はアルクラッドⅡのクロムです。ミクロマンのメッキを完全に再現とはいきませんが、再現効果は高いと思います。 画像はアルクラッドⅡのクロムを塗ったものと、そうでないものの比較です。 右:…

やってみたかったこと

補完計画1。 やってみたかったんですぅ~。 以下、脳内妄想設定です。 イリスのビームバルカンは連射速度・発射弾数の増大の為、威力はガンナーに及びません。ミリタリーフォースの大群を撃ち減らすには十分ですが。重装備による機動力不足を補う為、可動式…

つぎはコレにしましょう

つぎの改造に入ります。とは言ってもガンナー・レディと同時に作っていたのですが。 ガンナーの装備に手間取って、ほったらかしになっていたものです。 シナではありません。体をガンナーに使ってしまい頭だけ転がっていた(南無…)ので仮の頭です。マテレデ…

休題… プラーナのこと

プラーナのボディペイントって、あの顔には合ってないようにおもうんだけども。かわいらしい方がいいような気がいたしますです。 あのヘッドなら、もっと植物らしい、ぐねぐねの線が良いなー。ちなみに、アクロレディの中ではプラーナが一番のお気に入りです…

投稿完了!

今さっき、投稿しました。 ちかれた…。

塗装完了

塗装完了しました。 頭部はメッキなので悩むところです。評判のガンダムメッキマーカーは近所(といっても車で40分ですが)の模型やには置いてないので、これまた評判のアルクラッドⅡを通販で入手・使用しました。 高いですが、かなりメッキに近くなります…

型から出したけれど…

気泡ぐぁあぁぁー! あちこちに気泡がっ! パテ埋め&塗装するから見えんみえん。気にせんとこ。

塗装できるぞー。

やっと塗装が出来る。 しかし、ヘッドギアは型の中。 ところで、うちにも肌色マテレディ届きました。みなさんおっしゃるように、肌色が濃いですね。予定狂っちゃうなー。当初の予定通り、フレッシュのキャスト複製になっちゃいそう。

LEGOは偉大だ。

クレオスの型取りブロックを買ってみたのですが、ハメアイの点は良くないですね。キツかったり、ゆるかったり。安価で大量なのは二重丸ですけど。その点、LEGOは凄いわ。ぴたぴた決まります。やはり道具は気持ちよく使いたいです。 イリス、あと少しで完成で…

かなしい… ので開設です。

イリスの装備、注型失敗! かなしい…。 型も壊れてしまったので、二日ほど余計に掛かってしまうなぁ…。 今日出来る作業はないので、ブログを開設してみました。 はたして続けられるだろうか?