ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボナイト冷凍?

ハン・ソロ船長よろしくマテフォをバキュームフォームしてみました。 これを各パーツごとに切り出して、パテやプラ板でディティールを付けようかと。 薄皮パーツ量産を見越してw

ザ・ラスト・レッドショルダー

”ATとは鍛えられた肉体のさらなる延長である”のヨラン・ペールゼン少将率いる、ギルガメス星域軍第24メルキア方面軍所属惑星占領軍戦略機甲兵団特殊任務班X-1(長くて覚えられんw)の隊員服バージョンです。 OVA第一作「ザ・ラスト・レッドショル…

休題… パイソン 4in&M19 2.5in

GUN

またもGUNネタでw 今日、黒ヅラがパイソンを見せびらかし(布教ともw)にやってきました。 ヘアラインがいい感じに入って上品な仕上げです。気に入ったのはフロントサイトが別パーツで金属製であることです。黒染めの金属製であることで複雑な色味とシ…

休題… タナカ SAA ミッドナイトゴールド

GUN

私にとって初ペガサスです。試したいブルーイング方法があってHWのSAAを吟味していたのですが、今月のGUN誌のニューモデル紹介で見て気になっちゃってw パイソンのミッドナイトゴールドも出るし、マルシンのエンフィールドも再販だし、ヤバイなァ~♪…

休題… DMZ-03 スコープドッグ・スペースアサルト

初回限定の可動指につられて買ってしまいました。 しかし、なぜここにゴッドガンダムが? といいますと、記憶が確かならば最初に可動指が付いたキットだからです。 可動指が欲しいのですが、流石に2個買いはキツイ(家人の目もあるし…)、で次買ったときに…

ガンダムスクラッチビルドマニュアル

近所の書店がリニューアルオープンしたので早速行ってきました。リニューアル作業中、覗いたりしてると増床しているようだったので、どの分野が増えるのか楽しみにしておりました。 店内をウロウロすると、サブカル系のコーナーが新規に出来てましたが、どー…

バトリング大会2006表彰式

2月25日、東京ビッグサイトまでノコノコ出かけてきました。御報告が遅れてスミマセン。 模型を作るという行為は自分にとってごく普通のこと。そしてWFに行くということもそれほど特別ではないのだけど、いつもとちょっとだけ違うのはコンテストに応募したこ…