ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休題… ブルタコ その3

うーん、マズーイ! 他にもやらなければならないことがあるのに仮組みしてると「えーっと、このモールドは消さないで…」「この装甲は鋳鉄っぽくして…」とかあれやこれや妄想が止まりませんw ブルタコの書庫作ろうかしら? 楽しすぎますww

休題… ブルタコ その2

「ごめんなさい!」 「もー、かんべんしてください!!」 とでもバンダイさんに言わなければ気が済まない程! やりたかったこと、やりたくても出来ないことを詰めこんだ「これでもか、これでもか!」といわんばかりのキット内容です。 正直「ムカッ!」と頭…

休題… ブルタコ

バンダイさんの1/20です。ただ組むだけでも大変だw やはり作ってみなくてはな~。少々手は入れますが、ほぼノーマルでいこうと思います。 しかし、アクティックギアと同じようなプロポーションだと思うのだが、批判されるのは何でだろー??

ゴウト14 おまけ

yoyon_beeさんのリクエストにお答えして。 ただでさえ狭い可動範囲をさらに狭めている鞄は取り外して… 前後はこのくらい。前は腹が邪魔をしてあまり曲がりません。リアルだ… では、アクション! 股関節軸を前後に移動出来るようにしたり、各関節の位置を工夫…

ココナ16 完成

かなり前からやっていたので苦労したという印象は… 薄らいでしまいましたなぁw まぁ、あひる口と髪型は厄介でしたが。でも、今回このような機会がなければ完成しなかったでしょう。(苦笑) バニラに続き一発で決まったので良しとし応募したものです。大人…

ゴウト13 完成

やっと完成… もっとも手が掛かってしまいました。 マントは初めてだし、腰の鞄と鞄とベルトを繋ぐ布のようなもの、この処理に苦労しました。 この布のようなものが腿の可動に邪魔になるので、どうやって可動させるかに一番頭を捻りました。ビニールシート素…

バニラ08 完成

キツかった… 時間的に厳しくてエポパテを主体に使ったけども、やっぱり自分には合わないなぁ… 形づくるのには良いけど、最初の段階である程度正解に持って行かないと修正段階で苦労しますね。後で盛ったところが剥がれちゃったりして。 お腹のバックルをどう…

休題… バトリング大会2007

あー、終わった、終わった~♪ 無事締切に間に合いましたが、それまでの間非常に濃密な時間を過ごしたなとw ほぅ… 安堵。

休題… 出来たー!

小物がw まだまだまだ、諦めませんよぉ~♪

休題… コンテナ

休みをうまく使わないと死亡だな… シャーッ!

休題… ウド缶

「キリコが飲む、ウドのコーヒーは苦い!」 もー、枝葉ばっかりw 肝心の本体は停滞しているというのにww 日ごろの不勉強がたたり、こういう画像を弄るスキルは持ち合わせておらず、時間がどれぐらい掛かるものなのか不安だったのですが、目処が立ったこと…

休題… 抜けた~

けど、先端欠損… エポキシ流れませんでした。予想通りだぜw まぁ、予想以上に綺麗に抜けたのでいいかな? 時間もあるので今度は原型をちゃんと粘土に埋めて複製しようと思います。 二枚目はイメージ。こんな感じですよーということで。 クリアオレンジに塗…

ゴウト12

散りィ~逝く戦友(とも)に未練などぉぉ~♪ ふぅ… 道が見えてきました。 ここから修正していけば満足出来る結果になりそう。 幸い時間はまだありますし… とはいってもギリギリなんですがw えーと、あれもでしょ、これもでしょ、あっ!あれもやらんならんか…