ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コニン中尉&オリヤ大尉 その9

うーん、いいんじゃなーい♪ コニン中尉と同レベルになったとおもふ。 アップした画像を見ていて正直きもち悪いなぁ~と思っていたものですから。やっと見やすいお顔になった。それを見せられる御訪問者の方々は堪ったもんじゃありませんがw でも本編のオリ…

ココナ(歌姫)07

また永らく放置してましたが、コニンとオリヤのおかげでポリパテを練るのと硬化待ちが苦痛でなくなったので再開。放置の理由はこれだけじゃないんだけど… 最初、プラ板だけでスカートを作ろうと思っていましたが、プラ板でフレア部分の形に切り出し貼り付け…

コニン中尉&オリヤ大尉 その8

いまいちツボが掴みきれていないオリヤ大尉を集中的に手を入れました。鼻を少し小さく、瞼を二重?にしてちょっと眠そうな表情にしてみました。 もう少し鼻が小さくても良い感じだなぁ。

コニン中尉&オリヤ大尉 その7

新たにコニン&オリヤ書庫をつくりました。ともにタイトルも”コニン中尉&オリヤ大尉”に変更、今回で7回目になりますね。 前回からどこが変わったのか? 両方とも額、頬、首元を重点的に削り気持ち顔を小さくしました。そしてオリヤは目元、耳上部を削りま…

コニン中尉&オリア大尉

ちょこちょこ直したんだけど、さすがに頭だけでは飽きてくると思うのでAT耐圧服に付けてみました。 簡単に胸部と襟だけなんとかすればいいかと思いましたが、こうして付けてみるとコニンはいいとしてオリヤはちょっと細い感じ。 オリヤは設定画だとキリコ…

オラタコ結果発表~♪ ブハハハハ!

さて、今月号のホビージャパンで「第3回 全日本オラタコ選手権」の結果発表がありました。 全国の最低野郎達の熱い作品群の中に仲良くさせて頂いている”とまそん”さんの作品も掲載されておりましたが… なんと! サフ吹き前の状態!! タカラトミー様主催の…

ボリボリ その6

ちょっとまろやかな感じに。コニンは頬を削りすぎたなと感じたので頬骨の出っ張りを重点的に削り細面に。設定画と本編の折衷案を目指してみました。オリヤは顎を削り、法令線の角度を変えてみました。宍戸錠さんを思い浮かべながらw コニンはまぁまぁ、オリ…

ボリボリ その5

ひと回り小さくしました。やっとスタートラインに着いた。ここから足したり引いたり気が済むまで細部のツメに入ります。本編を参照して解釈違いや違和感のあるところをチェック! 長丁場ですよ~♪ 正面から見ると逆三角形と三角形のオムスビ型。オリヤ大尉の…

ボリボリ その4

問題発生。各所いろいろと直さないといけないんだけども、髪付けたら一回りデカくなった。削って小さくしないと… トホホ。 おっと、オリヤ大尉のヒゲ書き忘れたw

ボリボリ その3

私が思うにボトムズキャラ、ブサ男№1の御方。いろいろ講釈垂れる割にイスクイ所長には「フン、口ほどにも無い。」といわれる不甲斐ないやられっぷり。萌えでありますw 藤原組長ではありませんよww

ボリボリ その2

先ほどアップしてからまたちょっと削ってみました。まだ鼻や髪が付いてませんが、この角度だとわかるかも。 こんな調子でボトムズキャラ2、3人つくりたいと思います。これらは頭だけで完成ですがw

ボリボリ

またボリボリ始めました。 まだそれほど特徴付けしていないけどわかるでしょうか? この方もお気に入りキャラのひとりです。

完成

あとシリコン型を用意すれば試し抜きが出来る。 とはいえ、円形型にパーツをどのように配置すればいいのか試さないといけないのですが… うまくいけば”注型マシーン”のような日々から開放されるw 前回は9個の型で20セットでしたから最低でも180回注型……

ひとまず…

先日の部品とあわせ、これで大まかな部品はそろった。あとは現物を見ながらこまかい部品を用意しなければ。 ホワイトメタルなど高比重の材料に使うものだと思っていたので必要ないかなと思っていましたが、導入のメリットを考えるとやらないわけにはいかない…

いろいろ製作中…

一応、ものづくりブログを標榜しておるのですが、最近はお買い物報告の様相… 「これじゃイカン!」ということで近況報告。廃材からこんなの作っております。

ウォーカーマシン ギャロップタイプ&クラブタイプ(1/100 バンダイ)

前回、ザブングル再販モデルを求めて量販店に行くとカプリコタイプ、ガラバゴスタイプのみ残っていて、ギャロップタイプなどの小型ウォーカーマシンは無かったのですが、結構老舗の玩具店に行きますと残ってましたがな!トラッドイレブン1個、クラブタイプ…

エンフィールド№2Mk1ポリス

GUN

ザブングル繋がりでw ラグ・ウラロ率いる盗賊団サンドラットの一員(ナンバー2か?)ブルメが使用していたリボルバーです。画像はポリス・タイプの短銃身ですが、劇中のモデルは長銃身タイプです。本来はこちらの画像を載せるべきなのですが、組み立てキッ…