ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ウォーカーマシン ギャロップタイプ&クラブタイプ(1/100 バンダイ)

イメージ 1

前回、ザブングル再販モデルを求めて量販店に行くとカプリコタイプ、ガラバゴスタイプのみ残っていて、ギャロップタイプなどの小型ウォーカーマシンは無かったのですが、結構老舗の玩具店に行きますと残ってましたがな!トラッドイレブン1個、クラブタイプ1個、ギャロップタイプは3個も!

というわけでクラブタイプとギャロップタイプを買ってきました。小型ウォーカーマシンは作業機械然としていて好きなのですが、ギャロップタイプについては正面から見ると肩部分、腕部動力源と思われるブロックが大きくあまり触手が伸びるモデルではありませんでした。しかし、最近デザイン良く見ると腰部後方に突き出た荷台?部分が妙にツボにはまりまして魅力再発見。で、欲しくて欲しくてたまらんかったので残っててウレシー♪ ビバ、定価売りww

イメージ 2

当時はオーバースケールで過剰と思われたディティールもブツ自体小さい小型ウォーカーマシンには密度感が増し模型として見栄えがすると思いますね。(拙画像では魅力が伝わらないと思いますが…)大型ウォーカーマシンだと各部が大きく面が広いのでディティールにスカスカ感がw でもダッガータイプは大型でも良い感じだなぁ。やはり傑作キット、人気あるだけのことはありますね。