ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クメン編突入~♪

さて、ウド編も一息ついたので。 いろいろと、ひらひらであったり、ひらひらが付いているのでどーなるものか。 髪も伸びてるみたいですぜ…

ガンダムタクティクス(食玩)

5年ほど前に発売されたフィギュアをジオラマ調にしたものです。 模型店のショーケースの中で見つけ、サラミスのブリッジのこんぺい糖のような爆光に衝撃を受け、急いで買いに走りましたw これ以降、爆発などのエフェクト表現が好きになってしまい、特に変…

アーマーマグナム バハウザーGMA551(ウェーブ)

GUN

以前紹介したhttp://blogs.yahoo.co.jp/tyrontwo/37584874.htmlウェーブ製レジンキット、アーマーマグナムのインストです。 紹介したあとに組み立てようとしたら、このインストが無くて… 探しているときには見つからなくて、忘れかけたころ予想もしないとこ…

バトリング大会2007結果

わお! 入賞しちゃったみたいよ。(辰巳宴会部長、教えてくれてありがとー) うちんとこは一日遅れで発売なんで、どのように掲載されているのかわからんけども… 個人的に↑↑↑の画像が掲載されていると嬉しいのですが、たぶん載らないと思うのでせめて(爆) …

休題… 脳内メーカー

脳内メーカー様:http://maker.usoko.net/nounai/ 非常に、、いまさら感が漂いますがw 昨日の記事に追加・修正しようと思ったのですが、wiki文法を使わなかったので、あらたにwiki文法を使っての修正ができず、削除してからの再投稿となるので別記事で。 ふ…

休題… いろいろつくりたい

古い人間なのでどうしても80年代中心となってしまいますw 妄想だけは頭の中をぐるぐる駆け巡るものの、なにぶん手が遅いもので如何ともしがたい。 そういえばレンズマンがあっちで映画化(実写?アニメ?)されるとのこと。それで思い出したけど、劇場版…

休題… タイムボカン シングル・コレクション ’75~’92

(ヤッター! ヤッター!ヤッター!ヤッター!) ヤ、アッ、タァ、ア、マ~ン♪ ちょいとした騒ぎ(コップの中の嵐かもしれませんがw)になっているようですね。この件について私と同年代の人をはじめ多くの人が公式BBSに書きこんどるしw ヤッターマン、ゼ…

ほいく粘土

型取り関係定番アイテム? 以前から使ってみたいと思っていましたが、売ってね~w 近所はもちろんのこと、ちょっと足を延ばして文具店やホームセンターにいってみましたが… ありそなもんだけど、ないとは… オワットルネ。。 で、通販で買うことになるのですが、…

FALLER(ファーラー社)カタログ

ドイツの鉄道模型用ストラクチャーメーカーのカタログです。銀座の天賞堂で入手しました。縮尺はモデルによって1/87(HOスケール)からNゲージと称される1/160、Zゲージと称される1/220があります。 現在は鉄道模型用ストラクチャーの種類も多くな…

休題… マツダT2000 トミカリミテッド ヴィンテージ (トミーテック)

昨年10月に発売されたマツダのオート三輪の1/64ミニカーです。これは日本通運仕様で荷台に載せられる木箱と幌がついてきます。 雑誌で出ることを知って「ミニカーだから予約するまでもないだろー」と発売日の週末、近所のお店にいったらば影も形もない……

休題… 戦士の銃(コスモドラグーン)

GUN

ごく一部の大人を賑わせているクレーンゲームの景品で”タイトー大人プライズ”の品です。 昨年夏にアナウンスがありまして早々に予約しました。私の地域は、ほぼ確実といって良いほど入荷しませんので。ちなみに年末、タイトーのホームページに載っているゲー…