ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィアナ2

髪、つけてみました。後ろ髪が動くように髪パーツを3分割しました。 ところで、フィアナ舐めてました。イマイチ掴めていません… ヤバ~(汗)歪んでるし…

フィアナ

こうなるとフィアナも作らないといけませんね。 これがまた、いろいろな顔があるんですわ。私の好みで、柔らかい表情のクメン編からチョイス。 さて、どうなるでしょうか。分割も考えんと。

ロッチナ2

もうやめてえぇ~と声が聞こえるような気がしますが、 ”もうしばらく、わたしにつきあってもらう!(銀河万丈さんの声でw)” ということで、もう少しの辛抱を。 私、ロッチナ好きなんですよ。作るにあたってカン・ユーと迷いましたが。重要なサブキャラです…

ロッチナ

拡大鏡の威力がこれほどとは! というわけでカリカリと。 とにかくデカイ顔と意識して作ったら、本当にデカくなっちゃって一回り小さくしました。 ぷくぷくほっぺ、でろ~んとしたやらしい口元の中年という感じが出ているかしら?

休題… 照明付き拡大鏡!

キタよぉ~ん、よぉ~ん♪ 先日、会社の郵便受けに物販チラシがぺろ~んと投げ込まれておりました。 この手のものは好きなので、しげしげ見入っておりますと、、予算1万円以下の価格で拡大鏡が!しかも、欲しかった仕様(レンズ径130ミリ、3倍)で! 早速…

休題… 雑多

今日は”肌自慢”を使って、こんなのを削ってました。 あれこれ手を付けてますw やれるうちにやらないと。

休題… 肌自慢

ワークの肌色ポリパテ”肌自慢”の紹介です。 基本事項: 主剤は白、硬化剤はこげ茶色で主剤に対し硬化剤2%混ぜて使用します。限度がありますが、硬化剤の量を多くすれば色が濃くなるわけですね。 使ってみた印象: 硬化後の色は赤っぽい肌色ですね。説明書…

イプシロンその6

明日はWFですか。山口式ブルタコ欲しかったっス。一般販売してぇ~。 数少ない上京(笑)の機会だけに残念です。まだ長時間立っていられないし、なによりシーバス乗り場から会場まで辿り着けんかもしれん。冬にはなんとか行きたいものです。 さて、頭部をボ…

イプシロンその5

今日から仕事。 疲れちゃった…休みあとはキツイわ。 ですが、ちゃっちゃとパテ盛り&ドライヤーで強制熱硬化~~~ 大体形になったので、これからコリコリと整えます。 複製を考えると3分割にしなければならないかも。 なんか”金髪の儒子”みたい…

イプシロンその4

前髪をおおまかに盛ってみました。これで首を含めた頭部の大きさはミクロアクション・イプシロンとほぼ同じになります。 あと、モミアゲをつけ、正面からみた際の後ろ髪のボリュームアップをしなければ。

休題… お暑うございます

家人の実家から帰ってまいりました。 お伺いさせてもらっている方々を真似ねて残暑お見舞いです。 落ち着いたところで、、、さて、やりますかー!! と思ったら休みは明日で終わり… oTL

イプシロンその3

髪に入る前にアップ。 眉、画像で見るとチョイ上でした… 肉眼だといい位置なんだがなぁ… マジ拡大鏡欲しい… 追記: 髪の土台にポリパテ盛ったらアナキン(ヘイデン・クリステンセン)みたい♪ この後更に盛り付けてしまうので、今後?アナキンを作る際の記録…

イプシロンその2

プロト・ツーですww 39話パーフェクト・ソルジャー見直し、特にヂヂリウムシャワーを浴びているところを念入りに見て修正するものの、目が似てねぇ~oTL 勇気を出して、思いっきり三角目にするべきか?悩み中…

イプシロンその1

谷口版のつもり。またしてもモアイ状態からw なぜ、、イプシロンは谷口さんなのか? ボトムズ・ファンの方々には説明の必要ありませんが、キリコには塩山版、谷口版があり、ダブルキャストのような感じで人気を二分していたのです。当時、某御方が原型を担…

休題… モリモリ・モリモリ

きました^^モリモリ他。 いつものお店に注文していたのですが、問屋に無く「いつになるかわからん」とのことだったので、メーカーに直接注文しました。 ところが、、先のお店から「入りましたよッ」と連絡が… というわけで、お中元のスイカのごとくダブっ…