ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カッターナイフ

工具カテゴリの最初の記事として、最もお世話になっている工具、カッターナイフを紹介します。 私は工具マニアといってもいいくらい、新しいものが出るたびに買ってしまうのです。そんなわけで10年くらい前だったか、使っていたアートナイフに不満を感じてい…

上腕三頭筋(完結)

清潔感がなくて、非常に恥ずかしいのですが、頭部のクローズアップです。 仕上げとしてラッカーのフラット・クリアを吹きつけ、エナメルのフラット・ブラックで墨入れを行い、最後の最後に最も重要な眉をガッシュで描きました。 反省点: 頭部全体にフラット…

上腕三頭筋(おわったよーん♪)

終わりました。 今回はほとんど塗装でしたし、今まで作ったパーツの寄せ集めだったので割と楽でした。 でも、もともとダイアンを買って眺めていたときに、あーしたい、こーしたいと考えていたものの集大成なので、手抜きというわけではないです。(でも遠回…

上腕三頭筋(頭部完成間近)

前回ドライブラシといっていましたが、ウオッシングになってしまった。アップにするとちょっと汚い感じ… テカッてしまったのでフラットクリアを吹かないといけません。 あとヘッドセットのマスキング不良で色がのってないところを修正し、アタリ線のままの眉…

上腕三頭筋(マーキング)

頭痛の種、ミクロテック・スキンのマーキングです。 ものが小さいので、元の腕にマスキング・フィルムを貼ってパターンをカッターで直接切り抜いてマスクを作ります。オレンジ色の部分にはマスキング液を使いました。ちなみにマスキング・フィルムは画材店に…

上腕三頭筋(髪)

ひとまず塗ってみました。マスキング液を使ったのですが、ところどころ剥がれないところがあります。フラットの場合、使わないほうが良いみたいです。あとは筆で対応する予定です。ますます拡大できなくなってしまう。 しかし、サル顔だなぁ… 拡大してみると…

上腕三頭筋(顔)

集中力とぎれた… 今日はこのへんにしときます。 しばらく放置して気に入らなかったらシンナーにドボン。 追記20:54 やはり気になったので。 あらかじめ鼻の下とか口の所に肌色+黒を塗っておき、肌色をハイライト部分を避けて吹き付けます。

MASAさん作ブロンクス

まずはブロンクスをみてください。http://taikutuka.exblog.jp/ オレミクロにもアップされてますが、大変な出来です!! いやー素晴らしいい!!燃え燃えです。 もうなにもいうことはありませんです。

上腕三頭筋(コーティング)

表面保護とつやを整えるため、フラットのレッドパールを吹いたのですが、画像ではわかんないかな? 若干全体的に赤っぽくなっています。 では塗装データなぞ 灰部分:焼鉄色そのまま 赤部分:マルーンいっぱい ホワイトそこそこ パープルちょっぴり

上腕三頭筋(マスキング&塗装)

ボディーの塗装終わりました。あとは剥げ防止のトップコートと頭ですね。あっ!マーキングもだ。

上腕三頭筋… マスキング地獄

マスキングはとても苦手、というか面倒。なるべく避けたい作業です。 今まではスモークポリカの上だったので、カッターで塗り分け線をいれ筆塗りしていましたが、今回、筆塗りでは下地塗装を溶かしてしまう恐れ(己のスキルの問題です)があったので、数年ぶ…

上腕三頭筋 (後ろ髪)

後ろ髪がバッツリ切れているので、プラ版で作ります。 でも、このままだとのっぺりしているので、パテにて髪の凹凸を付けて工作を終える予定。 あとはマスキング地獄… 。 追記: ところで、マグネ・フォースは??? - 全身凶器にすべく妄想中。

上腕三頭筋

詰まったら、順番を換えましょう。 転がっていた(素体を他に使ったので)頭部をしばらくの間、L+素体に付けていたら見慣れちまったらしく、M素体に戻したら違和感が…。 このままでいこう。 しかし、アーマーぐぁっ…。

休題… 今月のクアント

漫画見てたら、リキ兄さん欲しくなってしまった…。 ところで着ぐるミクロマンって、あの世界では何をしているのだろう?戦闘要員ではないよね?やはりミクロヒューマノイド界のスーツ・アクターなのかしら? 気になってたアサシン・フォースは仕事人とか。と…