ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

上腕三頭筋(マーキング)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

頭痛の種、ミクロテック・スキンのマーキングです。
ものが小さいので、元の腕にマスキング・フィルムを貼ってパターンをカッターで直接切り抜いてマスクを作ります。オレンジ色の部分にはマスキング液を使いました。ちなみにマスキング・フィルムは画材店に置いてあります。(1枚目)

胸部のマーキングには縁取りがしてあるので、通常何回かに分けてマスキング&塗装を行うのですが、面倒なので真ん中のハート部分だけ切り抜いた物を塗装面に貼り付け、縁取り部分を直接カッターで切り抜きました。見えるでしょうか?(2枚目)

で、エナメルのゴールドリーフを吹いて終了。塗装はすぐなんですけど、マスキングに時間が掛かります。マスキングだけで3時間くらいでしょうか。(3枚目)

これで頭部に集中できます。ヨカッタ…。