ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッチナ10

胸部、腹部、上着の裾、大腿部(外側)をボリュームアップしました。アウトラインは良いかな。安心して放置できる(爆) どーも腰高っていうか、頭がデカくて重心が上に有る様で気分的に落ち着かなくてね、これで少し気が済みました。 でも、こうして見ると…

ロッチナ9

帽子を作ってみました。 ちょいとヒョロイ感じだ。もう少しゴツい体格にしなければ。

ロッチナ8

「皺がぁ~、皺がぁ~!」 キリコのズボンから逃れるようにロッチナに手を入れますw アップしている以上、ほっとく訳にもいかないので。少しでも前進~♪ プラ板の細切りを最初は縦、次に横方向に重ね貼りして上着の裾を作ります。この後、ガーリ、ガーリ削…

休題… ATトランスポーター

ちょっと休憩w ATトランスポーター買いました。メタルトップ付きだと私は”トラック野郎 一番星”を思い出してしまいます。アオシマのデコトラ買ったなぁ… というわけでこういう車両のリリースは大歓迎~♪ ですが、車両本体以外なーんも付いておりません。…

隊員服 その10

ブーツ部分に手をいれました。足首からふくらはぎにかけて細い感じがしたのでプラ板を貼ってボリュームアップ。あと踵を付け、足のサイズを少し大きくしました。18倍すると約32.4センチ、デカイ気もしますがブーツだからこれくらいあってもいいか。 苦…

隊員服 その9

上腕部分をカナーリ、シェイプ。なんか改造前と変わらないようなw 肩パーツがちょっと生っぽいので手を入れたいところですが、レジン複製を考えているのでダメなんだぁー。 経験上、レジン製ボール受けは時間が経つとユルユルになってしまうのですよ。きっ…

隊員服 その8

出来るときにやっておくw う~ん、腕が気に入らない… もう少し手を入れれば良くなるかな? とも思いますので、とりあえずこのままいってみよ。

隊員服 その7

そもそも隊員服でいいんだろうか? 正式な名称をご存知の方、ご教示願います。 直線的な関節の分割線はなるべく隠したい! というわけでバキュームで抜いておいたパーツを使い、腕にカバーを付けてみました。 最初は肩まで覆っていたのですが、プラ板の厚み…

隊員服 その6

「おまえは13ポートのヘリに乗り込め!」 対AT手投弾を担いでますが、鞄として見てくださいw (鞄も作らんとねぇ~) ”ザ・ラスト・レッドショルダー”冒頭グレゴルーとムーザは鞄を担いで行きましたが、キリコは提げてくだろなぁ… 上着はプラ板を貼った…

隊員服 その5

キリコはポーズのバリエーションが少なくて困る。ただ突っ立ってるのが多いのよね。 ということで、目線の先にはペールゼンがいるという設定で。 OVA観ていると隊員服の細部がかなり違いますね。同作品内でもw 目立つところだとベルトループの数が違う。…

休題… VP is Back! (TANIOKOBA VP-70M)

GUN

懐かしくもあり、そして悔しい思い出のある方は私と同年代だなw この銃については調べていただくとして(だって、wiki等カナーリ充実してるんですもの… 私が説明したってGUN誌、コンバット誌の抄録ですし)最初の出会いは小学生のときに小林良夫さんの”…

隊員服 その4

4回目でいいのだろうか? 設定では手袋を着けているのですが、マテフォの手首の仕様に合わせて作るとなんだかモッサリ… 手首を差し込むところ、パイプ部分の肉厚はこれ以上薄く出来ないので悩みます。 う~ん。

ひさびさ

う~ん、ノイジーな日々… 落ち着いて作業できないんですよ。 4月に入ったので、少し時間が出来るかも。