ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休題… 仕事は固まってやってくる…

5月後半から、作業に時間を割くことが出来なくなりました。 残念ながら6月半ばまで中断です。 いろいろやんなくちゃいかんです。 とりあえず、8日締め切りの推薦・申請書類片付けんと。 これだけの更新だと寂しいので、カミさんの出張ついでに買ってきて…

休題… 買ってしまった…

またしても休題ですが 買ってしまいましたよ。マグネの残りも。 どーなってるのか気になって。好奇心には勝てません。 いきなり結論。先行組の中ではアトラスが良い! 本体とアーマーがクリアパーツなのがキレイで良いです。あとアーマーの形状とかボリュー…

休題… 乗り物

乗り物がほしい。(休題ばかりといわないで) ダンガンレーサーなんか良いのではないかと思い買ってみました。あれだけミニ四駆の改造にハマッていたのに売り場では全然眼中になかった。(あの時のガキんちょども、今頃は生意気盛りだろうなぁ…) で、数年ぶ…

たまにはダイアンで

腕の塗り替え終わりました。 マーキング考えんとな~しかし、細かいのは苦手だ。手が震えて、ヘロヘロになってしまいます。 個人レベルでもタンポ印刷出来んかなぁ?もちろん低予算で。 5/17追記 これはこれでいいかも。気に入ってしまった。

南無…ダイアン姉さん

ダイアンをバラし、流用出来る部位の色塗り替え。 腕までやりたかったんだけど、集中力が続かないので、今日はこれでおしまいです。 ちなみに胸部前面はLバストなので、透明エポキシで抜く予定です。型が揃ってから注型するつもりなので、まだまだ先になりそ…

関節注型完了

3度目にして、同じ色になりました。 あと、ミクロレディから流用出来ない胸部、腰、脛の型取りをしなければ。 明日は、ダイアン姉さんをバラすことにしましょう。手持ちのミクロレディも少なくなったので、補充しないと。お店にディータとかプラーナ、エル…

休題… ちょっと買い物

友人のお付き合いで買い物へ。友人はフジミのエンスー288GTO再販を発見して大喜び。 私はなにげなく、ワゴンセールの山を物色していると… おや? 見覚えのあるものが。ヴィーナ様だ! 1個しか持っていなかったので即買い。 装備はないかと他の袋もみました…

色濃かったなー

間接、注型したんですけど、ホワイトレジンに着色剤入れすぎた。 ドぼっとやってしまいました。うーん、また試行錯誤ですね。 明日は早いので、今日はおしまい。

休題… アトラスの色って

買ってしまいました。 アーマーの色ですが、黄変したエポキシ樹脂の色みたい。 無念…。 あと脛アーマーがすぐに取れるのですが、脛差込穴の外側形状と脛アーマー側の形が合ってないみたい。 修正して複製しようかな… こうやって、どんどん脇道へ逸れてしまい…

ちょっと前進

頭部に限っていえば、ゴールまであと少しというところ。地味な作業が続いています。自分としてはまあまあの出来だと思うのですが、やっちゃった… かも。 なのでモザイクを施します。う~ん。

ためしぬき

今日(6日)は仕事でした。同じくお仕事の方々、お疲れ様です。 さて、型が出来たので試し抜きです。今回は壊れませんでした。(ヨカッタ) 妙な感じになってますが、肌色の比較です。(さくら、売ってないよ~)大腿部はウェーブのキャスト・フレッシュで抜…

とろとろとろとろ♪

とろり~♪ 大腿部の型取り開始。前回は高流動性の軟らかいシリコンだったので、無理な2面取りで壊れてしまいました。今回も懲りずに強引な2面取りですが、強いシリコンにしたので大丈夫かと。慎重に流し込みましたが、細部にまで流れているか心配。

胸部アーマー2

ちびっと進みました。 えり付けただけですけど…。でも、割と時間かかるんですよ。

ガンナーサポートチーム

たとえば、こんなのです。

胸部アーマー

ゴールデン・ウイークで会社は休みですが、ままなりませんねぇ~仕事の合間をみて製作です。 メインの作業は頭部ですが、写真・絵を見ながらポリパテの盛り&削りの地味な作業の繰り返しです。ゴールは納得するまでなので、作業完了の予測が立ちません。いい…