ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おつぎはコイツでいくか?

「ストパン」って全然知らないんだけどw

土下座ストラップ (株式会社 奇譚クラブ)

さて、土下座ストラップを紹介する前に… 耳のはやい方ならば、夏WFにてボトムズの当日版権が不許可になったことはご存知のことでありましょう。 私も今回はゴウト、ココナの再販、そして新作のバニラをあわせた3人分の当日版権を申請しましたが、残念ながら…

最近、もっぱらこれ。

アニメソング番組はあったんだけど、どーも世代が合わなくてw ところが、ふと気付くとこんなのやってたんですね。 ランダムなんで、聴きたい曲が直ぐに流れるわけじゃないのですけど、ここは偶然を楽しむと。 どうしても聴きたい曲があればリクエストチャン…

クローン・ウォーズ ベーシックフィギュア アソーカ・タノ(スペーススーツVer.)

アソーカ・タノ、スペーススーツVer.である。 クローン・ウォーズのひょろっとしたキャラは好きになれなくて、クローン・ウォーズ自体まだ観ていないときに黒ヅラから「アナキンのパダワン、ガキで煩くてウザいんだ。」とも言っていたものですから「ほうほう…

週刊「宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル19」

昨日、本屋の閉店時間近くに「週刊 宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル19」を買いにいったんですよ。 本来ならば火曜日発売なんですが、うちのほうでは一日遅れの水曜発売でありまして、忙しいのもあってコロっと忘れてました。 お店に入り、あ…

火の鳥、はやぶさ…

昨日のリアルタイム視聴はニコ動のほうでしたが、もう一台PCを立ち上げて和歌山大学の違う角度からのもチェックしとけばと少し後悔しています。。 さて、皆さんはどのような感想を持たれたでしょうか? 私は昨日のNHKニュース動画のはらはらと燃え落ちる機体…

スカイラブ、ミール、そして…

HTVドッキング成功!! と騒いでいたのがエライ前のような気がします… 実は直ぐに記事をアップしようと思っていたのですがまとまらなくて。タイミングを逸してしまいました… 一言メッセージでわざわざ前フリしといたのに~w 当日はPCで中継を見ていたのです…

洋上模型 連合艦隊コレクション ~重巡洋艦 愛宕~ (タカラトミーアーツ)

毎度週末のお買い物。 タカラトミーア~ツぅう! 洋上模型、艦隊コレクションから~ 重巡洋艦、愛宕の紹介~ぃい!!(若本 規夫さんの声でw) 戦艦模型というと手軽なコレクションサイズとしてウオーターラインシリーズ、1/700スケールが企画されたのは良…

デニス・ホッパーか…

ニュースでは「イージー・ライダー」うんぬんと流れていて 「そういやそうだなぁ… でも、よく覚えてないぞw」 というわけでちょっと観直したい気もする。昔と今では受け止め方が違うと思うし。 ついでと言っちゃーなんだが「ハーレーダビッドソン&マルボロ…