ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休題… ミクロレディ2

買いましたよ報告です。 トラックバック先のふがeさんのところに”アクロガルーラ”のネイキッドスタイルがアップされてますが、かっちょえぇぇ~♪ コレ観てたら注文してただろうな。今月はちょいと多目に購入したので来月にしようと思ってましたが、注文若し…

休題… アルカディア号! 発進!!(マッキーの声でww)

今ある”ガイコツ”アイテムといえば… 新世紀合金OVA版アルカディア号であります。これは河合商会限定のグロウタイプで暗闇でガイコツ部分とナイフ部分が妖しくひかります。他に艦橋、大コンピュータ室、艦尾の帆船風キャビン、エンジンがひかります。 劇場…

イプシロン8

髪の毛も「まー、こんな感じかな?」ってところまできたので、首の長さを調整してから気泡を埋め等表面処理にはいります。

休題… ITCメカ

よくよく考えると、好き嫌い、カッコイイカッコ悪いの判断基準はITCメカから来ているのではないか?と思う今日この頃。 中でも好きなのは”謎の円盤UFO”に登場していたメカ達です。(なぜかムーン・モービルが好きだったです)で、画像の品はコナミ S…

休題… イーグル号

♪ム~ンん ベぇ~ス アル~ファは 迷い星ぃ~♪ 来ちゃったー 、レスキュー・イーグル! トラックバック先にG作品さんのイーグル号を見ていたら欲しくなって買っちゃいましたw どれにするか迷った迷ったww いやー、カッコイイですわ。お店で箱見たときは…

カン・ユー9

チョットずつ、ディティール追加~♪ ディティールの確認のため本編を観てますと、いろいろわからんとこが… 腕時計が角ケースだったり、丸ケースだったり… ホルスターの形状が判らなかったり… リボルバー用のフラップ付き軍用ホルスターでいいんだろうか? こ…

イプシロンその7

カン・ユーのポリパテが硬化するまで暇なので、放置していたイプシロンの髪をぼりぼり削ってみました。 いい加減、完成させんと。

カン・ユー8

上着の裾の原型作りを始めました。これをシリコンで型取りして、軟質素材で複製しようかと。 参考までに手順なぞを。 1.腰、腿パーツの前後をバキュームフォームで抜き、ポリパテを盛る台とする。 2.出来上がったバキュームパーツ(前後)にポリパテを盛…

カン・ユー7

ちまちまと手を入れました。 肩カバー?の部分は、お手軽にプラ版で作ろうと思いやってみたのですが、タイトになり過ぎちゃって動かない… ここも軟質素材にするべきなのか?

カン・ユー6

今日は液体ゴムを探しに行ってきました。結局、無かったんですけどね。 裾はやはり弾性素材にしたいところなんで、手持ちのユタカメイクの液体ゴムを出してみたところ、液状でなくてゲル状になってました… まー、10年以上前の品なんで、仕方ないかww 今…

カン・ユー5

「メルキアの犬めッ!」 やはり足長いっスねぇ。頭部は型取りしますが、体はポリパテで終わるつもりです。

シャッコ5

「スーパーマンのクエント人を見るのははじめてらしいな。」 大腿部にスペーサーをかませて身長を稼ぎます。

休題… こだわり

やはり!このフォークで食べるのが気分だなぁ~ 蓋はこう刺して止めるのがデフォ。 ところで、乗り物やっと並びました。象牙の群れを見たときは眩暈がしましたよ。 さて、お昼、お昼~♪

カン・ユー4

16話を見直して「だいたいこんなかな?」と思える髪型になったのでこの辺で放置し、気が向いたときに少しずつ手をいれたいと思います。

シャッコ4

シャッコはどの辺に手をいれたらいいかわからなくなってきたので放置。見ているようで見ていないなぁ…

カン・ユー3

髪型がどーなっているのか、イマイチわからんです。 設定画では、角刈りが伸びた感じに思えるのですが、本編ではラフな七三ぽい感じもします。

シャッコ3

口の周りを中心に盛ってみました。なかなか良い感じ。 ありゃー、今度は下瞼の形状が気になってきたよ… 美術の課題をやっているようだよ。

休題… The Music of VOTOMS

このアルバムは3枚のBGM集のあとにリリースされました。内容はBGMのアレンジ曲+このアルバムオリジナルの楽曲となっています。 1)PRELUDE 2)WANDERING 3)INTERMEZZO 4)THE ROAD 5)A HIGHLAND SONG 6)CANZONETTA 7)INTERMEZZO Ⅱ 8)VO…

カン・ユー2

ちょっとカッコよくなってしまったかも… カン・ユーにはカッコよさ求めてないんですが。 「貴様ーッ!」 といわれそうですね。

シャッコ2

らしくないので、ちょいと伸ばしてみました。 弱そうだ… どのへんがツボなんだろうか?

休題… アスカ私服Ver.

トイザらスオンラインでは 1.¥3,900円以上は送料無料 2.1配送単位は6種類まで というルールがあります。 なのでマテリアルフォース6個では、¥3,900円以上になりません。 それで、安いし、肌色の手足が何かに使えるだろう… というわけで金…

カン・ユー

言わずと知れた人気キャラのカン・ユーでありますッ!

シャッコ

ゆがんどる… こうして見ると鼻から下伸ばしたほうがいいかも… それとも顎か?ブツブツ

休題… スーパーマン・コミック版

約113ミリで予想通りなかなか良いサイズ。 キリコの設定身長は確か180センチだったので1/18だと100ミリですが、私んとこのキリコは105ミリなので、シャッコの身長が2mとしてこれに合わせると、117ミリ程度になり丁度いいんでないかと。 …

フィアナ6

更新6回目、修正箇所も、もはや間違い探しの様を呈してきましたが… 少しだけ目を小さく、おでこを広くしてみました。 どこをどう盛って削るかわからなくなってきたので、作り直しも考えながらこの辺で顔は放置します。 では次~。

フィアナ5

今日も盛ったり削ったり。 ようやく、23話のフィアナに似てきたかなと思ったり。 なんか、一息ついた感じです。

フィアナ4

ボディーに載せてみるとやっぱりデカかったので、かなりバッサリと削りました。 顎先端1ミリ程削り、それに伴い口、鼻も移動しました。 こうして拡大画像でみると正面顔まだ太いのですね。う~ん…

シナさんヘッド・ペイント by ふがe殿

ミクロマンヘッドを美しくリペイントされているふがeさんに思い切ってシナさんヘッドの整形&塗装をお願いしたところ、快諾いただきまして、この画像の通り、かなり美人~ん♪なシナさんとあいなりました。 詳しくはふがeさんのページまで。http://fugai.sees…

フィアナ3

前回、ガリアンのヒルムカ?といった風情でしたので、23話のふっくらした感じにすべく手を加えました。 でも、ちょっとちがーう… しかも、、ちょっとデカイ… 早めにボディーに付けて確認すればよかった。 ところで、本日発売のスーパーマン・コミック版は…