ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラ05

「よー、よー とっつあんよー!」って感じで。 腹と背面のバックル、どーすりゃいいんだろか… 週末は部品探しに決定。

休題… よつば(リボルテック)

リボルテックのとうちゃんが欲しいのですが… それにあわせたよつばちゃんも。

バニラ04

バニラ×バニラw

バニラ03

エポパテはベタ付くし、切削感が粘っこくてキライだと書いておりましたが、バニラには積極的に使おうかと。 今回使用したのはタミヤの速硬化タイプです。う~ん、なかなか良いのでは? 昔のは指に水を付けてもベト付いてたけど、練った感じは良いですね。切…

休題… COP357&ディファイアント・デリンジャー

GUN

割りと中折れ式の小型銃が好きだったりします。この形式ならではのブレイクオープン、カートリッジの装填動作が気に入っております。左からマルシンのCOP357、中はマルシンの8ミリBB弾仕様のレミントン・ダブルデリンジャーに大日本技研さんのドレ…

ゴウト05

今日は非常に涼しくて作業が捗るのだけども、かわりにポリパテの硬化に時間が掛かるので痛し痒しw 化学反応だから30℃越えだと爆速で硬化するからねぇ。 可動範囲の確保の為、ひたすらパーツ間のすり合わせ… そして各ポーズでのパーツ形状の妥協点を探る…

バニラ02

前回はアフロだけでなく顔自体が大きく、ミクロマン素体に付けると非常にバランスが悪いのでひと回り小さく削りました。 デバイダーで測りながら掘り進めるのですが、ノッてくると測るのが面倒になってしまうんですよ。で、こーいう結果になるとw 目、鼻の…

ゴウト04

膝当てはブーツと一体なんですが、膝下と一体にすると曲げたときに腿との隙間が大きくなって非常に気になる。 で、画像のように分割してみました。設定とは違うのですが可動優先で。 なるべく不自然にならないように処理しますがどうなることやら。 しかし、…

バニラ01

私的に”アフロ分”が足りないなと思ったのでw

休題… ブラックゲッター(リボルテック)

むぅ… ツボだ。 リボルテックシリーズではダンテ以来、長時間弄くっております。殺る気満々な装備が付いてきますので、OVAでの躊躇なく斬りまくる姿を思い浮かべ、ついついポーズを変えてしまいますねぇ。いや、カッコえぇー♪ 残念なのは大気圏突入の際、塗…

隊員服 その11

13ポートのヘリのつもりw 詰まると他に手を入れてしまいます…

ゴウト03

ここから刻んで寄せに入る感じです。 バラせることを前提に進めてきましたが、割と早くココまで来れたなぁ… ゴウトは早く完成するかもしれませんよ。(←ホントかぁ?ww) う~ん、、こうして見るとベルトの位置が下過ぎるかな?

ゴウト02

ポーズを付けてみたw 前回は背面を作ってなかったので関節を動かすことが出来ず棒立ちしかできませんでしたが、このようなポーズを付ける事が出来るようになりました。極端なS字立ちでゴウトらしくないけどもw しかし、足を太くしたら益々… ww