ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HOスケール・スロットカー その2

前回紹介したスロットカーを見てたらなにやらムズムズ。 久々に走らせてみたくなってコースを引っ張り出したら、手持ちの車がちゃんと走るか点検を兼ねて次から次へと走らせることに。ちょっとしたマイブームw これはそのなかのひとつ、トミーAFXのシル…

HOスケール・スロットカー

(パヤ、パヤ、パヤパヤ~♪) (パヤ、パヤ、パヤパヤ~♪) 風よ~ 忘れないでくれ~ お前と~ 一緒に駆けていった~~ おとこのぉ~ 男のぉ~ 夢をを~♪ さて、数年前書店に雨後の筍のようにスロットカーの雑誌が並んでおりました。 スロットカーとはなんぞや?…

ミニ四駆 スピードチェッカー

ScanSnapで新聞切抜版を49冊取り込んで全文検索するためにOCR処理かけたらまるまる24時間かかってしまいました。いまどきのマシンならもっと早く終わったのだろう… となるとやはり速いマシンが欲しいですよね。しかしながら 「こいつはどんだ…

ア オ イ ホ ノ オ .2

待望の2巻が発売になりました。島本センセ、最高ー♪ 今回も作品、共感できる点が多々アリ。ダイモスOP登場~w 自分の場合は中学~高校にかけて体験したことだけど「ああ、そういえばそうだったな」と懐かしく思い出したり、やっぱりツボは同じなんだなと…

ぐがー

「 ピチョッ ピチョッ ピチョッ ピチョッ … 」 シーンと静まり返った深夜、かすかに聞こえる出所不明の、この音の正体は… くま子のイビキなのだ! 掛かり付けの獣医さんに確認したわけじゃないが、よーく観察してみるとぐっすりと熟睡している口元から漏れる呼吸音である…

らっくり

キット化に伴い、パーツ構成の見直しや新規パーツの製作が終わった。 あとはひたすら磨くのみ。