ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2009-01-01から1年間の記事一覧

Z&ZZ

以前、とまそんさんのところで小林誠さんの関わったガンダムについてやりとりしていたところ「みたことありません。」とおっしゃりやがったのでここで紹介しとくことにします。 画像左はホビージャパン12月号別冊「機動戦士ガンダムZZモビルスーツ・イン…

タイトー スーパーメカニクス 「宇宙戦艦ヤマト復活編」&「光る波動砲ヤマト」

もう一度言っておく、「宇宙戦艦ヤマト」の真ん中の ”マ” は小さい ”マ” である! さて、前回の続きになりますが、その前にタイトー スーパーメカニクス「宇宙戦艦ヤマト復活編」の紹介。 ところで先月末まで遡ります。本屋にて、いつも通り雑誌のチェックをし…

タイトー 「宇宙戦艦ヤマト 波動砲発射引き金」

GUN

言っておく、「宇宙戦艦ヤマト」の真ん中の ”マ” は小さい ”マ” である! さて、以前に購入していたものですが、紹介するのには良いタイミングなのではないかと。 タイトーから発売… といいたいところだけど、本来はクレーンゲームの景品なわけで、捕る技量も…

バトコレ、フリートファイル、銀河英雄伝説バーチャルフィギュア、帝国標準戦艦比較

片付けをしていまして、またまた懐かしいものを発掘してしまいました。 銀河英雄伝説のSLGで有名だった(過去形)ボーステックから発売された「銀河英雄伝説バーチャルフィギュア」です。 「銀河英雄伝説バーチャルフィギュア」とは銀河英雄伝説の小説カバー…

ペラモデル(バンダイ)

週末はさしたる目的も無く、黒ヅラと模型・玩具屋パトロールすることになっております。 昨日も行って来ましたが、今回私には確たる目的がありました。それは”ペラモデル”を買うこと。 「ペラモデルを買うんだ。」と黒ヅラに言ったところ、 「えぇー またそ…

ボトムズお菓子缶(カバヤ)

タイトルが妥当かどうかはおいといて、ボトムズ放映当時、カバヤ食品株式会社から発売された缶入りお菓子の空き缶紹介です。 カバヤ食品といえば「ボトムズガム」の方を思い浮かべる方々が多いのではないでしょうか? 私も何個か買いましたが、タカラから発…

セブン-イレブン限定 GUNDAMマスコットストラップ

皆さん、買われましたか? 今、セブンイレブンに行くとペットボトル飲料にぶら下がっているあれです。 いや~、私はついつい買ってしまいましたが、なんとかこの3種類までで物欲を抑えましたw 一番欲しかった緑ザクが無くてレジのオネーサンに聞いたら「緑…

タンホイザー (セミシークレット)&ネルトリンゲン 銀河英雄伝説バトルシップコレクション

またまたバトルシップコレクションの紹介ですが、この流れを逃すと紹介することもないだろうなとw 「タンホイザー」はラインハルトが「ブリュンヒルト」を下賜されるまでの間、中将時代まで乗艦していたなんの変哲もない帝国軍標準戦艦です。 通常の標準戦…

スパルタニアン(シークレット) 銀河英雄伝説バトルシップコレクション

ふと思い出したようにイエローサブマリンから発売された銀河英雄伝説バトルシップコレクションからスパルタニアンのシークレット・アイテムを紹介。唐突だけどもビデオを見直していてマイブームなのだw これが登場する「銀河英雄伝説」は説明の必要がないほ…

近況

来週は11月ですか… ここんとこ、こんなのやってまして、簡単に済ませるはずがどんどん横道にそれてw 何を作っているか分かっちゃったかたはナイショコメントでお願いします。 完成はまだまだ先になりそうです…

SRで登場でございます、お嬢様。

週末は黒ヅラのデビットと新製品を求めて模型・玩具屋&中古屋めぐりをするのがほぼルーティンとなっております。先週末は発売されたばかりのガシャを鬼廻しすべく勇んで行ったのですが全くもってナッシング… が、もう一つの目的(勇んで行くほどではないの…

フィギュアの達人 上級編 (新紀元社)

本屋にいきますと今回紹介する「フィギュアの達人 上級編」が棚に置いてありました。 この手の本はあまり置いてない本屋なので珍しいのとHow to本が好きなこともあって手にとってみますと参考になりそうな内容でしたので購入しました。 最近発売されたみたい…

朝霞製作所 ターレットトラック&冷凍まぐろセット (アオシマ 1/32 特殊荷役シリーズ )

小学校に上がる前、親の仕事場によくついていったのですが、そのとき下車駅のホームではこのターレットトラックが忙しく走り回っていたのでした。たぶん郵便物の載せかえだったと思うけど運転しているおっちゃんが羨ましく思ったものでした。確かライトはこ…

鮪 マグロ節

マグロマグロマグロマグロマグロ。 けっこう好きw http://www.gyoko.com/index2.html

2001夜物語 星野之宣著

またまた定番中の定番でいまさらながら紹介するにはこっぱずかしい気もするのですが「良いものは良い!!」ので。 「生命とは何ぞや?」と考えさせられ読むたび泣けてしまう。 こちらも是非。

THE RIGHT STUFF

H-IIB打ち上げ無事成功に終わりホットしています。関係者でもなんでもないんだがw こういうプロジェクトは細かいことの積み上げで、全ての要素が正常に機能してこその成功ですから携わった方々のご苦労を考えると感動せずにはいられないのです。 ところでテ…

金バロン&ミニ・ミスター(アッセンブルボーグ)

リボルテックについてくるリボチップを集めるともらえる限定アイテムが届きました。ホームページにはお届けまで一月程とありましたが約一週間ほどでした。 アッセンブルボーグは悪い人側が好みだったので全て購入しましたが、良い人側はちょいと引きが弱く未…

アイアンマッスル(永井豪著)

少年マガジンで1983年(昭和58年)2月2日号から11月30日号まで連載された永井豪とダイナミックプロによるロボット格闘技を描いた作品です。詳しい内容はウィキでw と、丸投げぜずに軽く解説しますと グラップルマシン(ロボット)を操縦するグラップ…

盆も終わり

設定資料集など眺め、のんびりしていた盆でしたが、次のワンフェスのことも考えていました。 で、あれこれ考えた結果、次回ワンフェスはお休みにしようと。 まぁ、こういうことは早いほうが良いと思いますのでご報告いたします。 ゴウトの再販を期待されてい…

RC(ラジコン) 男のフォークリフト

お久しぶりです。ワンフェス後、ちょっと抜け殻状態になってました。 ふわふわと浮遊しているような感じから地に足がついた確りした感覚に戻りつつあります。 そのきっかけとなったのが今回紹介する「RC(ラジコン) 男のフォークリフト」です。(大げさなw…

WF2009Summer 私的ディーラー参加レポ(萌え無しよ)&お台場ガンダム

昨年と同じく参加レポなぞ。 夜行列車に揺られ上野に着いたのが6時過ぎ。今回は幕張開催ということで現地までの経路や移動時間等の不安もありましたが、このまま京葉線に乗って会場入りというのもさすがに早い気もするので気になっていたお台場ガンダムを見…

ブールーズ・ゴウト(ミクロマン用改造パーツ)組立説明書補足事項について(お買い上げいただいた皆様へ)

この度は拙作「ブールーズ・ゴウト ミクロマン用改造パーツ」をお買い上げいただきましてありがとうございました。 この記事は組み立てに関しての注意点や補足事項を記していきたいと思いますので、完成まで御参照いただければ幸いです。 新しい情報ほど上に…

それじゃ行ってくるぜーッと!!

いつもならダッシュウイングだが、今回はスクランブルダッシュで行くぜ! じゃ、卓番D10-05 ”ヒゲパワー・デラックス” で待ってるぜ! 諭吉は一葉、夏目にバラしてな。特に開場一番、諭吉出すんじゃねーぜ。さもないとマジンガーブレードで叩っ切るぜ…

WF卓番のご案内

D10-05です。いかれ漫房さんのディーラー、D11-07を背後から伺う絶好の位置(爆 例により株式会社タカラトミー様、ミクロマン用改造パーツキットとなります。数量10、@5,000円です。 販売数は揃えたのですが、完成見本、組み立て説明書が全…

洋なし その2

虫喰いの穴ではない。当然だけどもw 「コンテストに間に合わせる!」 この一点のみで工作を進めた為、完成を優先するあまり目をつぶったところ多数。 そのひとつが水平でない背面のネジ穴。 完成後も非常に気になってたところでしたが、進み具合によっては …

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版 Collector's Edition

おのれ! バンダイビジュアルめ~~!! むせる、むせるw ブルーレイの再生環境が無いにもかかわらずオマケ目当てだとこれしかないじゃないかーい!!! 全くもっていいカモだわ。 ブルーレイ・プレイヤーを買うまで封印と思っていたけど、SUN子さんのブロ…

合掌

スパルタンX、パワープレイ。

参拝

近頃では賑やかしく自然と足が遠のいてましたが、近くまで行く用事があったので平日だし観光客もいないだろうからと向かってみると、境内に近い駐車場は予想に反し参拝客の車でいっぱい。史跡でもあるからして、そうでない人もいるかもしれないけど。 もとも…

洋なし

最近、墓ほり記事ばっかでちっとも製作してないじゃないか! と思われているのではないかと… こんな感じなんでWFが終わるまでよろしくです。

アッセンブルボーグ ジャークノイド・エグゾ

(株)海洋堂様のリボルテック・アッセンブルボーグシリーズの最新作、悪者側第一弾「ジャークノイド・エグゾ」です。第二弾の「ジャークノイド・イーグ」だけでいいかなと思ったのですが、ひろ林檎さんのブログで見て「いいかも♪」と思い、昨日夕刻注文した…