ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ペラモデル(バンダイ)

イメージ 1

週末はさしたる目的も無く、黒ヅラと模型・玩具屋パトロールすることになっております。

昨日も行って来ましたが、今回私には確たる目的がありました。それは”ペラモデル”を買うこと。

「ペラモデルを買うんだ。」と黒ヅラに言ったところ、

「えぇー またそんなゴミを!」

とか言いやがった。

バンダイさんに失礼ですね~、そんな輩には破滅の呪文を唱えてやりましょうね。「バルス!」

「目がぁ、目がぁ~!!!」黒ヅラの声が聞こえるようだぜ!ブハハハw

さ~てと、黒ヅラのことはおいといて、以前から ”ペラモデル” には興味を持っていましたが、特に活用方法を見出せないまま、店頭で手に取っては棚に返すことを繰り返しておりました。(自分の写真を貼る等がデフォの使い方なんだろうが… シュミじゃないし。)

ところが先日、SUN子さんのところで ”「最低野朗」着せ替えセット” なるものが公開されておりまして、その素晴らしい出来に感嘆しつつも、あることを閃いたのでした。

「キリコをペラモデルにすればいいじゃーん!w」

そして、SUN子さんのブログに「ペラモデル用もお願いします!w」と書き込んだところ、

「欲しけりゃ、自分でつくりやがれっ!」(脳内変換後w)

とのことだったんで、やっつけながらやってみましたよッ!っw


イメージ 2

「ハッ」
「ここはどこだ?」


イメージ 3

「ゴモルの塔の中を瞬間移動でワイズマン(SUN子さんw)のところを目指していた筈だが… 」


イメージ 4

「あ~、SUN子さんのところのキリコじゃ~ん。」
「君と共演するのが夢だったよーん♪」

(うわっ、ボト・オタだ!)
(いい歳してコスプレしてやがる、最低最悪だ!!)
(おっと、こいつらに ”最低” は褒め言葉だった。じゃぁ、最高… じゃなくって、えーと?)
(ええぃ、ややこしい! これだから相手するのはイヤなんだ!!)


イメージ 5

「でぁ!」

「グェッ」


イメージ 6

「キリコ~ 」
「キリコ~~ 」

「今のうちだ!」


イメージ 7

「ワイズマンはどこだぁ… (汗)」


イメージ 8

「あっ! 扉だ!!」


イメージ 9

(ガラッ)
「うわっ!」


イメージ 10

「??? 」

「キ、キリコじゃ~ん、探したよ~♪」


イメージ 11

「あー、みんな、さっき話してたSUN子さんのところのキリコね。」
「まったくやる気が感じられないところが魅力なんだなぁ~ なんか気が合いそうだろう? 」
「これから俺たち仲間だからねぇ~♪」


イメージ 12

あらゆる悪徳が武装するウドの街。
ここは百年戦争が産み落とした惑星メルキアのソドムの市。
キリコの躰に染みついた硝煙の臭いに惹かれて、危険な奴らが集まってくる… 「出会い」。
キリコが飲む、ウドのコーヒーは苦い… ちゃんちゃん!w



イメージ 13

シールを貼らなくともコキコキ動かしていて楽しいものでした。
うーん、何も貼らない方がマテフォのようで素でアクションを楽しむには良いかもね?
というわけで”ペラモデル”の紹介でした。興味が沸いた方は是非!


ではでは~。