ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳シール使用例

ちょっとやってみました。 1.パーツ洗浄(液体クレンザーで磨く) 2.エナメルのハルレッドでスミ入れ 3.目をアクリルガッシュの白+黒で塗る 4.髪、眉毛をアクリルガッシュのカーマインで塗る 5.イヤリングをアクリルガッシュのセルリアンブルーで…

予定通り完了

一応数は揃ったけど時間が許す限り複製するつもり。 しかし、気温30度を超えると複製の難易度が途端に上がりますね。そういえば真夏に、しかも大量の複製って初めてでした。いつもなら「暑いから~」って作業場に入りもしないしw 今日は27度だったから…

WF、卓番決まりました!

C05-02です。 「ココナ ミクロシスター用改造パーツ」の再販となります。数量20、@3,000円です。 そして次期販売アイテム候補のイプシロン、カン・ユー、バニラ、ゴウトたち野郎どもの展示です。要望・金額等ご意見頂ければ幸いです。正直、私…

商品タグ印刷

再来週でいいかな?と思っていましたが、更新ネタにと印刷しようとしたところ… PC起動しないっす…(滝汗) 「カラカラ~、カコンッ! コンコンコン!!」モロHDDヤバ目な音出してるし起動ディクスを要求してくる。でもこのノート、フロッピーとDVD-…

あとは手流しでがんばる!

”遠心”といえどレジンを流すのは手動だから”手流し”となんら変わらんのですがw

やっぱり抜けない

肩パッド… 遠心マイスターならば造作無いことだろうけど、遠心見習いの身としてはハードルが高いなー うぅ… 時間も無いことですし確実な方法でいくことにしました。

カオス…

量産モード突入! 調子見ながら抜いてたらスゴイことにw これだけあっても半分以上捨てることになるでしょう。 傾けたり、叩いたり、、振動与えたりしないぶん楽ですね。失敗も苦になりません。 しかし、想像以上に回転速度は重要ですね。わかり掛けてきま…

バンダイ ウルトラ超兵器 ZAT編 スカイホエール

ウルトラマンタロウのZATメカ、スカイホエールです。 コンビニでつまんでみました。 ウルトラメカで一番好きなのは? というとやはりウルトラホーク1号になるんですがチト面白みに欠けるデザイン。カッコいいんですけどなんか物足りないんですね。 とこ…

さて、もう一回!

シリコン流しましたよ~、変わり映えしない画像ですがw 失敗パーツを眺めつつ、マズかった点に注意しながら粘土埋めをしたので「今度は大丈夫!」なハズ。 ていうか大丈夫でないと死亡なのですがww

モト・スレイブ&プリス

やまとの1/15スケール、モト・スレイブ&プリスです。 メタリックブルーのハードスーツが綺麗ですね~♪ あとドラッグレーサーの”ハイウェイスター”が出るとうれしいのですが! スケールは1/15ですがミクロマンとほぼ同じ大きさなので乗せ変えてもあまり違和…

レジン流してみた

けどね~ 失敗… ラクダのこぶのような肩パッドはどのように配置すればいいか一応考えたけど失敗だった。他にも配置に失敗したパーツがあるのでこの型は廃棄。 保険に通常の型も用意しておくかなw

シリコン片面流し192グラム

ほぼ予想通り。 しかし、ドキドキワクワク感以上に不安な気持ちは拭えないものですね。 さらに今回は初めての方法なので特に。 ナムナム…

KINSFUN 1/18 CAR GARAGE ACCESSORY SET

KINSFUN製の1/18スケールの工具セットです。オークションやらミニカーショップで見かけたもののどこも品切れだったのですが、ふと思い立って検索すると… 「あっ、あったー!!」と喜んでしまいましたが結構在庫してるお店ありますねw 同種のものにSnap-onの…

ヒートペン HP-1000(EASY WELDER) その3

羽飾りの形状が気に入らなかったので作り直しました。本編では以前の形のようなカットもあるのですが、ここは設定画の雰囲気重視で。 0.5ミリプラ板に下絵を描いておき針状の尖ったビットで切り出しました。以前はカッターでしたが、0.5ミリといえど刃…