ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

バンダイ ウルトラ超兵器 ZAT編 スカイホエール

イメージ 1

ウルトラマンタロウのZATメカ、スカイホエールです。 コンビニでつまんでみました。

ウルトラメカで一番好きなのは? というとやはりウルトラホーク1号になるんですがチト面白みに欠けるデザイン。カッコいいんですけどなんか物足りないんですね。

ところがこのZATメカ達といったら、、

絶句…。

してしまうくらいの強烈なデザイン。今でも印象深く記憶に残っております!

形もさることながら目まいを誘うような青と赤という配色も強烈ですね。しかし、このモデル、青色が少々薄いような… 私の記憶の色ですからこの色が正しい考証結果なのかもしれません。

なんつーか、ナウシカに出てくる蟲のようなデザインでキモ心地良いわぁ~♪ コンドル1号、スーパースワローのように黄色が入るとなおさら蟲っぽいw ラビットパンダなんかまるで蝶の幼虫ですよ。そういえば小さいときにベルミダーⅡ世のプラモデルを作りましたね。両脇のドリルがサンダーバードジェットモグラそのまんまだったんで良く覚えております。

しかし、スゴイ。今頃こんなに精密なZATメカが手に入るとは思いませんよ。コンビニで絶賛… じゃなくて”創絶”発売中~w ピピッときた人はどうぞ~ww