ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクロアスラ 塗装完了

もー、びっくり。すんごい湿気!!仕上げにつや消しクリア吹いたら、かぶっちゃった。 まぁ、後髪の先なんで見えないですけど… 勢いでやっちまいました。モールドが良いのでとても塗りやすかったです。 ラッカー系で基本色を塗り、エナメルとアクリルガッシ…

休題… 峰不二子(ファースト)

他のを探していたら出てきた。以前探したときには見つからなかったので、削除したものと思っていました。 オレミクロにはじめて貼ったものの、全く反応がなく、単なる首の挿げ替えは駄目なんだと悟ったもの。(てか、アイテム選択が間違ったかもね) メディ…

アクロアスラ その2

久々、手の入れ甲斐があるヘッドですね~♪ まず、0.5ミリプラ板を貼り整形。 鼻はもう少し鉤鼻っぽく、パーティングラインを消しました。 あと、向かって右側に後ろ髪のモールドが寂しく感じたので、パダワンみたく銅線を三編みにして取付け、珠部分は糸…

アクロアスラ

私の好みですが、顎がもう少し欲しい。あと鼻が少し尖りすぎかな。 もっと男臭い、無頼漢のほうが良いかと。

毫末

わずかですが、資料を見ながら髪を削りました。でも、なかなか思うようになりません。 髪が決まらないと弾みがつかないので、ここが踏ん張り所です。 つづく…

再開

ずいぶん放置してましたが、短時間なら座れるようになったので作業を再開します。ほんと、ちょっとずつですけど。 前回からの続きで、髪の細部を整えサフ吹きしました。まだまだ設定資料とにらめっこですね。

休題… ミクロシスター・エル

某少年キャラをつくろうと思い、家人にシスター素体の白Sを買って来てとお願いしたのですが、以前ミクロアースでシスター素体のピンクをつかったエルを思い出し、ついでにピンクMも買って来てもらいました。 ところが、エルってSだったんですね。てっきり…

休題… 然るべきヒト

ヒトではないのだろうけど、到着しました。 金ミリフォ、スルーだんたんですが、やっぱり揃えたくなるじゃない。 サムネイルではそのまんまだけど、よくみると「コレじゃなーい!!」ってところが良いですね。 yoyon_beeさん、GJだわ。ホント。

休題… デイツー

トラックバック先のyoyon_beさんの新キャラ”デイツー”にひと目ぼれしてしまい、早速まねてみました。 凛々しく、スクッと。 やはり、ちょいガニ股がぷりちーですね。 昨日、バラ売屋にて確保。なるほど、「製作に8秒~」といわれるとおり、うまい具合にボー…

腰&腿クリア・エポキシ複製

遡ってますが… 形状変更した腰パーツと腿パーツをエポキシ・クリアで複製しました。 このときは2分割型だったので、腰パーツの目立つところにパーティングラインがあります。ちょっと嫌だったのでスパイ以降は3分割にしました。 比較としてオリジナル・パ…

ヘッドギア原型

ヘッドギアの原型です。 これを型取りしてクリア・エポキシで複製します。