ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パルパティーン皇帝 (スターウォーズ・ベーシック・フィギュア)

暗黒面の面々を集めたエボリューション・シリーズの”ザ・シス”の中からパルパティーン皇帝の紹介です。 旧三部作ではフードを目深に被ったミステリアスな風貌と白い手が印象的な存在でしたが、新三部作では喋るは暴れるわで活発な?若々しい皇帝が記憶に新し…

1/20 SAFS パイロット子 (トキハマジロー版)

今WFのとまそんさんのブースにて発売された1/20 SAFS パイロット子 (トキハマジロー版)です。 今回WFに行かなかったのはご報告の通りですが、いかれ漫房の宴会部長に頼み込んで買ってきてもらった品の内のひとつです。 画像中央のペーパー(A5判塗装カ…

ジャンゴ・フェット トミーダイレクト(ハズブロ)ベーシックフィギュア     その3

さて、3回目、これで最終となりました。何故こんなにジャンゴに力(りき)入れるのかわからんのだがw これはエピソード2公開時に発売され、ジャンゴのフィギュアの中では古い部類になります。 当然のことながらエピソード2を観たあとジャンゴのフィギュ…

ジャンゴ・フェット トミーダイレクト(ハズブロ)ベーシックフィギュア     その2

さて、前回の続きです。 ポンチョ付きのジャンゴに「うーん、何かが違う… 」とモヤモヤしたものを心に抱えながらも可動の多さで自分の気持ちを欺いていましたが、 つ、ついに理想ともいえるマンダロリアン・ショック・トルーパー・アーマーのジャンゴを輸入…

ジャンゴ・フェット ハズブロ(トミーダイレクト)ベーシックフィギュア     その1

えーと、このブログに来てくださる方々は私がスター・ウォーズ好きであるということはご存知のことと思います。 でも、ディープなファンではありませんのでコレクションしているものもそれほど多くありません。フィギュアで手ごろなコレクションアイテムとな…

雪庇(せっぴ)落とし

先週暴れ捲くった寒波もやっと落ち着きを見せひさびさに青空が。 というわけでこんなので 屋根から垂れ下がる雪の塊、雪庇(せっぴ)を落とす。 放っておくと突然大きな雪塊となって落下することがあるので大変危険なんですね。 以前、車の屋根とドアパネル…