ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ジャンゴ・フェット ハズブロ(トミーダイレクト)ベーシックフィギュア     その1

えーと、このブログに来てくださる方々は私がスター・ウォーズ好きであるということはご存知のことと思います。

でも、ディープなファンではありませんのでコレクションしているものもそれほど多くありません。フィギュアで手ごろなコレクションアイテムとなるとハズブロから出ているベーシックフィギュアがありますが、ミクロマンと比べると可動部が少なくあまり魅力的に感じなかったという理由であまり持ってないんです。

しかし、最近のベーシックフィギュアは可動部が増えていて「むむっ! 」と無視できない存在になってきました。出来れば好きなキャラは可動部の多いタイプで揃えたいなぁということで…


イメージ 1

ジャンゴ軍団w

ジャンゴ・フェット… エピソード2に出てくる銀色に輝くマンダロリアンの鎧に身を包んだ賞金稼ぎですね。
同じくマンダロリアンの鎧を身に着けたジャンゴ・フェットは好きじゃなかったのですが、惑星カミーノでジャンゴのクローン達がメシ食ってるところがツボって好きになってしまいました。

ジャンゴ役のテムエラ・モリソンも傭兵っぽく気に入ってしまい「フィギュア欲しいなぁ、でも大きいのは嫌だし」というこでベーシックフィギュアを集めることになったとw

それでは3回に分けてジャンゴ・フェットを紹介していきたいと思います。


イメージ 2

一番最初に買ったものです。こうしてみると装備というか着ているものがチグハグな印象。シャツの袖を捲くってポンチョを着ていますが、大体劇中でポンチョ着とったかな?


イメージ 3

ヘルメットは脱着可能! 素顔が!!


イメージ 4

宅間伸??


イメージ 5

ポンチョを引っぺがすとこんな感じ。

胸部、脛アーマーは有りますが、なぜか腿にはアーマーが無い。そもそも胸部アーマーの下にシャツって…


イメージ 6

装備一式。


イメージ 7

ボバと。
こうしろってことなんだろう。


イメージ 8

カミーノ星のオビワンと出会うシーンを再現したいんだろうけど、ガンベルト?が取れないのが惜しいよね。ベルト後ろを見ると元々は脱着を考えていたんではなかろうか? 凝った作りをしていますよね。実際はがっちり接着してあって取れません。惜しいなぁ。

あと、カミーノ星のジャンゴを再現したものならジェットパックが違いますね。このジェットパックはエピソード2終盤ジオノーシスのものですね。チグハグと言ったのはこの事です。ひょっとしてオビワンとの戦いでジェットパックを失ったあとかもしれんが。

では2回に続きます。