ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

雪庇(せっぴ)落とし

先週暴れ捲くった寒波もやっと落ち着きを見せひさびさに青空が。


イメージ 1

というわけでこんなので










イメージ 2

屋根から垂れ下がる雪の塊、雪庇(せっぴ)を落とす。

放っておくと突然大きな雪塊となって落下することがあるので大変危険なんですね。

以前、車の屋根とドアパネルに当たって凹ませたことがありまして駐車スペースに屋根を付けたのですが、人が出入りするところまではカバー出来ていないので予め手を打って置く必要があると。






イメージ 3

惑星ホス?






今回WFには行けませんでしたが参加された皆さんの報告を楽しみにしています。

夜行もなくなるし、これからは前泊が必要だなぁ… 冬は特に。