ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後のパトロール

昨日は黒ヅラのデビットと仕事納めならぬ ”パトロール”と称する模型・玩具屋&中古屋巡り納めに行って参りました。 そして買ってきたモノ。 火器付きが欲しかったんだけど… しっかし、ブラインドボックスで1,000円近いのはホイホイ気軽に買えませんね。お目…

途中にて

裾野までキレイに見えるのは久々だそうだ。

NERF(ナーフ)買っちゃった

GUN

良い子のみんなはサンタさんに何を貰ったのかな? 悪い子?のは私はNERF(ナーフ)買っちゃったよ… NERFはスポンジ弾を発射する玩具銃ですが、玩具っぽい外観を渋く塗装したものをネットで見かけて欲しくなってしまい、トイザらスで見つけて買ってしまいまし…

ブラック・ツリー

メリー クリスマ~ス♪ BGMは是非こちらで。

新たなる罪(積み)プラ… クイーンエメラルダス号(バンダイ)

土曜、中古屋に行って買ってまいりました。 ちょっと前にバンダイから発売された無限軌道SSXシリーズのデスシャドウ号を作ろうと思い立ち、ストックの山から出してきてキットを眺めてますと「なかなかシャープなモールド… 改造に下手打ってモールド消しかね…

いまさらながら… トップをねらえ2!

いやホント、いまさらながらなんですが観たw そもそもトップをねらえ!のビデオが発売された当時は作品自体に全く興味がなく無視を決め込んでいたのですが、友人から「いいから観ろ!」と強力なプッシュを受け渋々観たというより見せられたのが… 私自身が熱…

あと12日… がんばる!

やべぇ~~ 今年は完成品が一つも無い(滝汗) ということで完成目指し、超高速モデリング(自分比)!! 料理番組のように予め作っておいたとか無し、この画像の状態から進めていきます(無謀な試みか?)!!! 今までのように作業経過はアップしないけど…

DIME(ダイム)オリジナルスピーカー

私は付録に弱い。 DIMEは内容によっては買いますが今回は完全に付録目当て。 どこにで売ってそうな代物だけど、いちいちスピーカーだけを買うという気にならないし必要でもなかったので持ってなかったんです。 (あっ、そういえばダイアモンドのRio500という…

ちょっと一服

その前にお茶を挽かなければならない。最近は私に仕事になっているようだ… 事の始まりは毎年新茶の季節になると親戚から送られてくるお茶にあったわけですが、方々から貰うのでこれが結構な量になるんですね。とはいってもこれはうちでの話であって一般的な…

月と金星と木星と

12月初旬、家人が車で帰る途中、月と金星と木星の配置が綺麗だったというので天体関係のニュースを調べてみると12月1日夕方に月と金星と木星の接近があったんですね。 前回は2005年にあったそうで3年ぶりの現象となります。次の機会は2010年2…