ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

新たなる罪(積み)プラ… クイーンエメラルダス号(バンダイ)

イメージ 1

土曜、中古屋に行って買ってまいりました。

ちょっと前にバンダイから発売された無限軌道SSXシリーズのデスシャドウ号を作ろうと思い立ち、ストックの山から出してきてキットを眺めてますと「なかなかシャープなモールド… 改造に下手打ってモールド消しかねんな…」と思いはじめ、出来ればもう一つ確保しておきたいものだと行く先々で探していたところ、あったんですねぇ~♪

お店でデスシャドウ号のキットを抱えホクホクしておりますと、同シリーズのクイーンエメラルダス号もあるじゃないですか。とはいえあまり興味をそそる船体形状でもありませんし、発売当時も再販時にも買うことはなかったのです。

何の気なしにキットの箱を開け、インストを見ますと”電池ボックス”の文字が目に飛び込んできました。「なにぃ~!電池ボックスだとー!何のために使うんだー??」と心の中で叫び、目を凝らして良く見るとムギ球で船体に電飾を施すことが出来るんですね~!

このキットが発売されてからン十年知らなんだ… ギミック好き、特に電飾が好きなものですから無視できるわけがありません。というわけでこちらも買ってしまいました。

うれしさ反面、また一つ、じゃなくて四つ積みプラが増えると思うと複雑な思いでお店を後にしたのでした。お許しください家人さまw