ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

いまさらながら… トップをねらえ2!

イメージ 1

いやホント、いまさらながらなんですが観たw

そもそもトップをねらえ!のビデオが発売された当時は作品自体に全く興味がなく無視を決め込んでいたのですが、友人から「いいから観ろ!」と強力なプッシュを受け渋々観たというより見せられたのが… 私自身が熱心な伝道者になるのでしたw

そして社会人になってからも全くアニメを観ない先輩に勧め「泣けたわー、ごっつええやん!」と云わしめたほどの素晴らしい作品で私の中で一、二を争うお気に入りの作品です。いまさら過ぎてこう言うのも恥ずかしいのですがw

故にこのような評価の高い作品のパート2というとパート1の存在がとても大きく駄作となるものが多いので、トップをねらえ2!は観ることもなく評判を聞くのも見るのも全ての情報から耳を塞いでいたのでした。

それからン十年が経ち、NHKで某番組のあと劇場版が放映されまして「ほんの触りだけでも」と興味本位で観始めたのですが…


ノノの瞳に地球帝国宇宙軍のマークが! 燃えました。

さらにラスト… ほろりとw


その後、LD引っ張り出してトップをねらえ! えぇ、観ましたとも!!

そしてまた… うるうるとw


で、劇場版で端折ってあり気になっていたエピが観たくて昨日やっと全巻観ました。んで、長らくお店の棚の常連であったリボルテック、ディスヌフも確保してまいりましたww いや、最初かっこわりーと思っていたのが動くとカッコ良いですな。番長風情も決まってます。ほんと影響受けまくりだわww

まぁ、居ないと思うけど、トップをねらえ!トップをねらえ2!未見の方は年末・年始番組に飽きたら是非どうぞ!!