ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、そろそろ…

複製を始めなければ地獄を見るやもしれん。 えー、とここで独り言。版権許諾していただきましたサンライズ様、そして版権取得に際し骨を折っていただきましたWF実行委員会版権御担当者様ありがとうございました。ここに御礼申し上げます。御覧になっている…

ココナ(歌姫)10

はぁ~、はぁ~ 山を越えたぜ… Ver.2素体は胸部が小さいのでボール軸、受けをどのようにして付けるかが悩みの種でしたが、 「これをクリアしなければ前には進めん!」 観念して真正面から取り組み、やっと首の可動に目途がついた! 腕ボール受け、ビス…

コニン中尉&オリヤ大尉 その14

Ver.2素体の握りこぶしは非常に良い形状をしているので積極的に使いたいのですが、Ver.1素体系のに合わせるにはちと小さい気もする。 あと、胸部の厚みをちょっとばかし削って薄くしたい気もするけどもオリヤ大尉にはこれが合っているようだなぁ…

コニン中尉&オリヤ大尉 その13

ふと気付くとあっというまに週末。 今週はひたすらATに乗せるための調整で終わった… なんとかシートに収まるようになりましたが、上から覗くと腿のボリュームでスゴイ密度感。 足を伸ばす予定でしたが、この状態でもいっぱいいっぱいなので無理っぽい。踵…

コニン中尉&オリヤ大尉 その12

手ぇ、痛ぇ~! プラ板貼った腿をカッターで荒削りしました。ポリパテで作れば削りやすいんだけど、なんとなく… 問題は腿が上がるか、ATに乗れるか。でも設定画だとこれくらい太いんですよね。特にオリヤ大尉は太い方が似合っているのではないかと。(ゴリ…

コニン中尉&オリヤ大尉 その11

たまにはコニン中尉で。 前回に続き上半身中心に手をいれました。特記事項としてはヒートペンを使い片パッドを0.5ミリ厚プラ板で作ったことでしょうか。強引に曲げたので波打ってますがw キャラ対比図だとコニン中尉は190くらいありそうなので足を中…

コニン中尉&オリヤ大尉 その10

どんどん完成から遠ざかっているような… ボディーを3タイプ作ろうと思います。これは標準タイプの予定です。

ヒートペン HP-1000(EASY WELDER) その2

本格的に使う前に0.5ミリプラ板の端材で考えていた使用目的に使えるかどうか試してみました。 プラ板左のバルジは右上に写っている別売りの自作用ビットを丸く削ったもので押し出してみたものです。板金のようにハンマーで鉄板を叩き出すようにプラ板に丸…

ヒートペン HP-1000(EASY WELDER)

詳しくは㈱十和田技研様のホームページを見ていただくとして、以前より私は接着したそばから、パテ盛りしたそばから「削りたい!」と思うほどの”せっかち”であると公言しているわけですが、”モデルアート”誌の広告をみて「ひょっとして俺向きかも?」と思い…

バンダイ 1/144 ウォーカーマシン センドビード・タイプ 作りてぇ~ !

「作りゃーいいじゃん。」とバツサリ言われてしまいそうなのですがw ザブングル再販ものをいろいろ買ってみたのですがっ、よりにもよってこんなキワモノに手を付けてしまいました。 「息抜きも必要だ。」 1/144スケールということで避けてはいたのですが、…

ココナ(歌姫)09

歌姫らしくw 背中の羽を付けてみました。取り付け方法をあれこれ悩んでいたのですが、やっぱり仮にでも一度羽を取り付けてみてヘンなところを直そうかと。 0.5ミリプラ板なので素っ気もない形状。羽がちょっと上に付きすぎている気もするなぁ。 仮とはい…

ココナ(歌姫)08

スカート後部のフレアを付けました。前回は前半分だったのでw プリーツの数は画像のように多くはないので全体の形を見ながら減らします。 背中の羽を付ければかなり完成イメージに近くなるのですが、レディVer.2素体は胸部が小さいので羽の固定方法で…