ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

バンダイ 1/144 ウォーカーマシン センドビード・タイプ 作りてぇ~ !

イメージ 1

「作りゃーいいじゃん。」とバツサリ言われてしまいそうなのですがw ザブングル再販ものをいろいろ買ってみたのですがっ、よりにもよってこんなキワモノに手を付けてしまいました。

「息抜きも必要だ。」

1/144スケールということで避けてはいたのですが、模型店に行く度気になってつい手にとってしまうw 永らく棚のあちこちに移動させられ、ついには500円の値札を付けてワゴン行きと相成りました… 後日、ザブングル再販ものといっしょに棚に復活してたのには笑いましたがw

ロックマン用WMのなかで建機のイメージというとオットリッチ・タイプなんだろうけど、このセンドビードはおよそ建機とはいい難いエキセントリックなデザインで「なんとかしたい!」と強烈に思うのであります。ガンダムでいうところの「ザクレロ」といいましょうかw

「その口はなんだ?」と言いたくなるセンドビードですが、各模型誌では既にすばらしい作例が発表されていますので、私もなんとかその作例に近づくようなレベルまでに持っていけたらと思います。目指せザブコン! でも「一生に一度… 」ってあったからやるかわからんけどww