ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクロシスターランのアーマー脱落対策…完結

前回、接着した伸ばしランナーの余分を切り落とし調整しました。 結果は画像の通り良好です。各部ともカチッっと嵌ります。 あと、ハゲてしまったトップコートを塗りなおさないといけませんねぇ。

ミクロ・レディ

えー、syuchi70さん、tadaroyearさん、ようやく4人揃いました。 ネイキッド・スタイルですが、リクエストにお答えして記念撮影をば。 自然光で撮ったものに差し替えます。こっちのほうがカッコいいかなと。

ミクロシスターランのアーマー脱落対策

万人向けではないですが… 1.前パーツの下、後パーツの突起の受けに側面から垂直にピンバイスで窪みをつけます。 2.前パーツと後パーツの合わせ部分上側角の側面(前後パーツの左右4箇所)と後パーツの下側、突起部分の内側(左右2箇所)にゼリー状瞬間…

ミクロシスター

シスター4種類購入してみました。 メッキパーツの色が綺麗で、なかなか見栄えのするパッケージです。まとめ買いしたくなります。 素体自体は、かなり小さいので改造は難しそうです。このパーツ分割だとシリコン2面取りはきついでしょうから、3分割にしな…

投稿完了

先ほど投稿完了しました。 こちらにも完成画像を置きます。 以下脳内設定です。 なまえは ”ジェルナ” で刃物使いのエキスパート、パワー系ソードマスターってことにしよう。 基本的に刃物系装備ですが、趣味でアイアン・クローを取り付けている。(く~っ、…

(T ^ T)

終わりましたぁーーー! まさにこの画像のとおりの感じです。 余談ですけど、この原型を担当された浅井さん、すごい! 見てると和んでしまいます。こういう線の少ないキャラをうまく作れるようになりたいものです。

おまけ

追加でこんなの作ってしまいました。 さて、これから本塗装です。

せっかくだから

余裕が出来たので、 この複製した頭部でなにかつくろうかと。

サフ吹き前

工作終了。パーツのほとんどはプラ版積層で作りました。 あとは表面処理をして塗装です。 今回の装備には、わたし的燃え要素を多分に盛り込みました。

余興

ちょっと懐かしい裸眼立体画像です。 平行法でみてください。 追記: あ、間違い。交差法です。やってる間にわかんなくなってしまいました。 下が平行法です。平行法の方はかなり浮き出てみえるので是非見てください。

たのしいひととき その2

部品そろえ終わりました。 あとはジャンクパーツで飾りつけです。これがたのしーのです。 シリンダーパーツが無いので、週末は買いに行こうと思います。自作してもいいのですが、シャープさに欠けるので買ったほうがいいかなと。在庫してるといいのですが。

てりゃー!

背中のナイフ取るの辛そうですが… なんとか形になってまいりました。

ちびっとデカかった

ちょいとデカイ気もしますがコレでよしとします。 敵にディータを想定しているのでギロチン・ブレードといい勝負が出来そう。

たのしいひととき

上段はスパイ・レディ用のナイフです。大好きなプラ版積層で作ります。 あーしようとか、こーしようとか武器や装備を考えるのがたのしみであります。 下段はガンナー・レディの盾の図面です。いつもはスケッチくらいなのですが、可動に際して、干渉箇所を検…

元ネタ

面相筆とか塗料などの資材の買出しに行って来たら疲れて寝ちゃいました。 で、現在はマーキングとかでバラバラです。 元ネタが載っている雑誌をやっと発掘。いやー凄いカッコいいわ。

頭部塗装完了

例によってアルクラッドで塗装しました。全く以って、萌とは無縁の顔だ。 少し暇になったので、この機会に作りたいと思います。下手すると年越してしまうかもしれないので。 ガンナー・レディのときは奇跡的に時間があったので、なんとか完成できましたけど。…

進捗状況

腰パーツ、注型失敗。 ガンナーのときもなかなかうまく抜けなくて苦労したところです。不透明だと欠け部分はパテ埋めできるのですが、透明パーツだとそうもできないないのでやり直しです。 この角度からみるとバル・キルマーみたいだ。

ごあいさつ & リンク集

top

?H4> ”ミクロマン”改造を主としたブログですが、最近はボトムズに傾倒w ・お気に入りブログにBAN'S-COLLECTION(ばん’ず これくしょん )様を登録しました。 ばんさんのアメトイ紹介ブログです。スターウォーズ・ベーシック・フィギュア購入の際には参考に…

寄り道

スパイ・レディーといっしょに作り始めたものですが、最近ちょっとこっちが気になっちゃって…。 それとオレミクロにも書き込みしたのですが、関節のピンにはロールブラシが使えます。画像のものですと、レディーのものは直径0.9から1.1ミリくらいなの…

ロボハム脱走…

ミクロマンと関係ないですけど書かせて! 捜索から3時間後、(こやつ… ぽんぽんチー)無事保護。 えー、ロボロフハムスター4姉妹と同居しているのですが、20時くらいに食事から帰り、いつもの通りケージの掃除をしていると… ぽんチーがいない。やっぱり…