ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ロボハム脱走…

イメージ 1

ミクロマンと関係ないですけど書かせて! 捜索から3時間後、(こやつ… ぽんぽんチー)無事保護。

えー、ロボロフハムスター4姉妹と同居しているのですが、20時くらいに食事から帰り、いつもの通りケージの掃除をしていると… ぽんチーがいない。やっぱりいない。どこにもいない。

部屋の中だろうけど、脱ぎ散らかした服や散らばった雑誌の山、ミクロマン食玩の山、山、山。

…血の気が引いちゃいました。

捜しに捜して、ついさっき玄関の片隅で丸くなっているところを見つけました。(階段下りたんだなー)

ほんとによかった……。

昨日、こたつの電源コードを引き出そうと思ってケージの柵を広げたのがマズかった。通れないと思っていたけど通れるものなんですね。脱走は初めて経験しました。ほんとに小さいですから物の下敷きになっていないかと冷や冷やものでした。

今は安堵の気持ちでいっぱいです。ほんと、無事でよかった…。