ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

令和2年度まとめ、カヤバ製シザーズジャッキ修理などなど

あれよ、あれよという間に令和2年度最終日ですよ… 記事の下書きはしていたのですが、なかなか仕上げてアップするまでには至らず… やりかけのままにしておくのは、なんか気分が悪いというか、なんとなく負けた気がするし、まぁ、ブログの本分とは日記だろー…

プラネットグリーンバレー EFSA(宇宙軍訓練生)”エイミー”

さて、予告どおりちょー久々の玩具レビューです。 注文して1年くらい経つのかなぁ? 延期に次ぐ延期、しかし、何故かイベント会場では入手出来たとか訳の分らん状況で、さらにこんな状況なんでほとんど入手を諦めていたころ突然届きました。 あと一種類注文…

ビスケットジョイナー(生成物画像追加)

またコツコツとやる記事。 この機会にやろっかなぁ~と。 ツーバイフォー材は安いんでよく使うんですけど、幅広のツーバイテン板となると割高になってしまう。それなりに厚い板ってもっと高い。 そこでツーバイフォー材を並べて幅広の板をつくったりするんだ…

籾摺り&雑感

最近、いろいろ五月蠅いですねー、テレビが。 あまりにうるさいんで、うちはほとんどプライムビデオにお世話になってます。 でも、私ひとりの時はもっぱら有線。画面見ながら作業できんし。 まぁ、こんなときなんでまわりに煩わされず、いろんな作業が捗る捗…

ORANGE-4

あー、お久しぶりです。 はてなからメールが来たんですよ。 「ミクロ 平行世界を更新されてから約1か月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」 って。 「近況を書く *趣味の話や休日の話*最近うれしかったことや、買ってよかったもの…

ラジオ深夜便

バビロン観たし寝ようかなと思ったけど、何気にradikoでNHK-FM聴いたらキャンディキャンディ、キューティーハニーの主題歌がちょうど流れるところ… 寝れないじゃん… そのあとも愛をとりもどせ、ゲット・ワイルド、謎、残酷な天使のテーゼときて、最後はルパ…

コケブームなんだそうな。 なるほど、それで近所の本屋、コケ本コーナーが充実していたのか。 ということで新しめのコケ図鑑2種を比較検討の上、ナツメ社のを購入。 さかのぼること一月前、ずーっと放置していた私道のアスファルトのヒビ割れを補修しようと…

明けましておめでとうございます。

タイミング良く子年なので登場。18代目ハムスターのボササ、推定年齢1歳半。