ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイ VS. ディータ

土日と風邪で寝ていたので作業出来ず。熱は下がったのですが、今ものどが痛くてしんどい。 スパイはもともと対ディータとして妄想したもの(Sサイズに対してLとしています)で、やってみたかった場面です。 戦闘終盤、アーマーを脱ぎ捨てて、ブレード一本で…

強襲用スーツ

っても単にプロテクターを付けたナイト・リーコンですが… と、塗装がしたーい!!!工作ばかりだと飽きがきてしまうので、気分転換と練習も兼ねてスパイ・レディの顔を塗りました。 ベースにラッカーのレッドブラウン+黒をエアブラシで吹き、他はガッシュ各…

ブリーフィング

強襲前、ダイアンが銃について説明をしているという感じです。 こんな場面もあるかなーと。

ザック、ザクッ

昨日の更新のあと、発作的にザックリとやりました。 彫りはじめると止まらないところがあるので抑えていたのですが、前髪のもっさり感がどうにも駄目で。 ちょっとスッキリ…。

頭の取付

こんな感じで頭部と接続します。 セブロも作らなければなりませんね。

インファナル・アフェア

次から次へとやることが、まさに無間道に堕ちそう… 中もみーの変更と分割したときに出来た隙間を埋めました。 今回は首を細くしたいので首にボール軸、頭側にボール受けを埋め込みます。 目深になっちゃってるので、髪パーツと顔パーツの位置を調整せねば。

わけわかんね

どこを削ればいいのか、わかんなくなってきたのでサフ吹きしました。 まだまだ削る必要がありますね。 退屈かもしれませんが、しばらくこんな感じで進めます。 追記:顔にはまだ手を入れてないのですが、正面顔を見ていたら顎を削りたくなりました。

前髪のモリ

設定資料には”惑星”とか、”衛星”とか???でしたが、なんとかここまできました。 髪をもう少し削る必要があるけど、なかなかイイ感じなったと思う。 となると、アレも欲しいよなぁ。

分割ーツ!

顔と髪にすきまが出来たので埋めなければなりません。あと、中もみーも無いので新造する必要があります。 そこで分割っ! あー、木工エポパテでよかった。でないと曲線で切り取るようなまねはできないので。脆さも今回ばかりはメリットになります。まぁ、ま…

ビスチェ

設定ではビスチェのようなものを着ているのですが、パーツ分割線と背中側の肌との境界、パイピングラインが合わないんだなぁ。 伸ばしランナーでパイピングを再現し、塗り分けるのが妥当なのでしょうが、見栄えの点ではどうかと。 さて、どうしたものか… 。

泥縄式

あらかじめ顔パーツにメンタームを塗っておいたのですが、髪パーツがとれなくて結局壊して外すことに… 。 それでヒビが入っています。 しかも、髪パーツと顔パーツが取り外しできるようするために顔パーツを削らなくてはいけなくなりました。 それで正面から…

わかっちゃったー?

でも、納得いく頭部が出来るまで、しらばっくれていよう。 つみれ団子のまま置いとくのも気持ち悪いので、荒削りして大まかな形を出しました。 ちょー眠いよ、目が痛いよ。

なにコレ…

つみれ団子か…orz エポキシパテ、難しいなぁ。久々に使ってみて、持て余してまいました。 髪のモールドいれようかと思ったけど、かたち作るのに精一杯。でこの有様… 。

一周年

よくもまぁ、続いたもんだ。 ひとえにファンのみなさまはじめ、ご訪問いただいた方々のおかげでございます。m(_ _)m そこでぇ~! 限定1名さまに記念品プレゼントだあぁー!! といきたいところですが、見ず知らずの人間に住所を教える人もおらんかと。 最…

休題… デっ、デカルチャーー!ガン・シェル・ドールズ1.5

はじめて買ってみたのですが、ボール受けあっさり割れた… あまりに想定の範囲内の出来事で感動した。 事前に調べ、わかっていたことなのですが、ひとつはウェルドラインにそった割れでしょうがないにしても他数点の割れは素材っぽいなぁ。ABSにしては脆いね…

ひろいお背中

キャラにあわせ、ごついを言われる広い肩幅を胸部パーツで1ミリ、肩ボールで0.5ミリほど幅詰しました。 もう少しいきたいところですが、1.5ミリ用ナットを埋め込むため、ボール受けとの関係を考えると、これが限界。 あと、ニーソ?部分のディテール…

大腿部膝関節接続方法変更

タイトル、長っ。 ディテールの関係上、大腿部にポリキャップを埋め込み、膝関節部を差し込むように変更しました。 ネジが不要になり、スッキリするのですが、玩具くささが無くなって残念。

かるくヤバイ!

おなか周りが。 今回はおなか周りなど盛り上げにプラリペアを使うことにしました。食付きが良く、硬化が速いので、セッカチな私にはありがたいです。 ただ少々硬いので、今回はルーターを使いました。(だって100円ショップでダイヤモンド・ビットが買え…

頭部苦戦中

画像を拾い集めてみたものの、いまいち特徴がつかめません。あっさりした顔なので、ちょっとの加減で別物になっちゃいます。女性の顔は難しいですねぇ… 特にアニメ顔は。 資料の必要性を感じ、さがしてみたけれど、大手では在庫なし。(ちょっと前のだから、…

MS-212-C その1

午前中はスムーズで良い。

バランスチェック

ブロックから頭部を切り離して、ボディーとのバランスをみます。うーん、気味悪い…。 このあと髪を作るわけですが、今回はチョー苦手なエポパテにしようかと。髪のボリュームがあるので、ポリパテでは流れてしまい、形作るのが困難だからです。 しかし、エポ…

またボリボリっと

ポリパテ・ブロックからの削り出しです。 ボディーは少し手をいれました。ちと、逞しいかな?

休題… アマゾン

アサシン予約しようと思ったら、もうフィアナの予約が出てましたぜ。 アサシンはヒドウとセツナとユメだけにしておきます。ヒドウはてっきりイケメンなのかと思っていたら、髷を結ったようなオヤジなんだ。 イケメンばかりで食傷気味だったのでうれしい。ム…

キリコ・キュービー

ボディーにも手を入れたいところですが、手を入れるところが多く、時間が掛かりそう…他もやりたいですし。 でも、お気に入りのキャラなので、”定めとあれば心を決めて”じっくり追いかけていきたいと思います。(ロッチナか?オレはw) さて、タコと絡めてみ…

完成!

先ほど、オレミクロに投稿してきました。 今回は視線を変え、2個塗りました。 オレミクロに貼ったものを見てたら、ちょっと不満な点があったので、細部を塗り直しました。

基本塗装完了

基本色、塗り終わりました。 このあとはエナメルでスミ入れや、ガッシュで眉と目を描き入れ、つや消しクリアを吹いて完成です。 頭部だけですが…。

休題… AG ATM-09-STTC

ターボカスタムとミッションクメン届いてしまいました。いきなりターボカスタムのアンテナ折ってしまった…。 じつはこの機体あまり好きではないんです。SPTの影響なのか膝から下のフレアー具合がスマートなので。でも、ポリマーリンゲル液を燃やす(危ねーな…