ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… AG ATM-09-STTC

イメージ 1

ターボカスタムとミッションクメン届いてしまいました。いきなりターボカスタムのアンテナ折ってしまった…。

じつはこの機体あまり好きではないんです。SPTの影響なのか膝から下のフレアー具合がスマートなので。でも、ポリマーリンゲル液を燃やす(危ねーなぁ、オイッ!)という設定は乱暴で好きです。燃えですね。

ブツについてですが、アンテナとか手すりとか折れやすい部分は真鍮線で作り直した方がいいみたい。

私のだけかもしれないけど、股関節のボールジョイントの円い凹み(押し出しピンの跡?)と受け側に設けられた突起とが、がっちりはまっていて前後にスイングすることができませんでした。

突起を削って組み直したら直りましたが、危うく股関節をちぎり折ってしまうとこでした。関節軸、白化してしまった。注意した方がいいかも。

あと、ミッションクメンのマーシードッグですが、降着できるんですね。ガレージキットを含めても初ではないかな?私が知らないだけかもしれないですが。

ただ、限定は止めて欲しいわ、買い逃すとオクで買わんならんし。おかげで懐が痛いですよ。