ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イプシロン16(完結)

あぁ、やっぱりストライクドッグと… あっ… 感涙の嵐… カッチョええぇ~よおおおぉーー♪ タカラ(トミー)ありがとぉーー♪ もう、燃え燃えww

イプシロン15

んじゃ、完成~♪ 頭部だけなんですけどねw つや消しスプレー吹いてないんですけど、今だと湿気で白化しそうだから、晴れの日の昼間に吹こうと思います。たぶん、気になるところが出てくるんだろうなぁ… ひとまず。 追記: 一枚目、はみ○ンだったので差し替…

イプシロン14

今日の作業は終了。集中力とぎれた… あと、髪の緑が強いのでもう少し白っぽく、そしてはみ出しやボケ具合のきついところを修正し、顔にハイライトを追加して終了です。 谷口版イプシロンですよ、念のため言っておきますw 別人みたくなってしまいましたがww

イプシロン13

ラッカーでベースとなる基本色を塗りました。前回ダイアンでマスキングが剥がれないという失敗に懲りて、今回はセミグロスで下塗りです。 このあとはエナメルとガッシュで仕上げるわけですが、イプシロンというと私のなかでは白磁の肌というイメージなので、…

休題… DMZ ストライクドッグ

来ましたぜぇ~♪ ヘヴィ級は重量うんぬんよりもデカさが大事だな、私には。 ところで、デカイので撮影スペースギリギリなのですが… う~ん、今週はいろいろとバタバタしてまして、なかなか進まなかったですねぇ…… メインに使っているノートも不調で、HDD…

休題… 思い出の品

昨日今日と、とっつあんの事故で、ケーサツ、保険屋、レッカー、入院手続きとバタバタ。モーっ!きーつけいやッ!! まっ、幸い軽症で済んだので、暢気にこんなこと書いていられるのですが。 ところで、資料を求めて魔窟を探索していますと懐かしい品を発見し…

休題… ダイナミックロボットミュージアム

ガンッ!ガンッ!ガンッ!ガンッ!(GのOPを思い浮かべてくださいw 光るインジケーターランプ&跳ね踊るメーターがカッコえぇ~!) 山口式可動のアクションフィギュア、KTフィギュアコレクション・ダイナミックロボットミュージアムです。内容はゲッター…

カン・ユー18

短剣をアルミ板から削りだしてみました。 こうすると色を塗らなくて良いし、剥げることもないので。 あ~~、工作終わった。あとは仕上げだ。 G作品さんへ イプシロンにはこの通り、いっぱい手が付いてきますww

カン・ユー17

リボルバーが入っていると思われるホルスターを作ってみました。 たぶん拳銃だと思うのですが、決定的な画が見つからない… 設定画、本編を確認すれども良くわからない物体なんです。 しかし、妥当なサイズで作るとデカ! う~ん、どうしよう?見栄えを採って…

カン・ユー16

ボディー&頭部は塗装を待つのみとなりました。 が、、当初から懸念していた軟質素材に置き換える部分の工作が残っています。あと、ナイフやホルスター等の小物も。 10月中には出来るかな?

イプシロン12

スカーフェイスなので傷は見せたいところ。 額が見えるバージョンも作ってみました。 さて、あとは足付けして塗装です。

カン・ユー15

こちらも型を裂くことに… ゴロゴロ抜きましたが、使えそーなのは1個だけ。あとは顎、鼻欠け。 髪のモールドをゲートで潰したくなかったので、トップゲートにしました。粘土配置の際、角度がちょっと浅かったか?

イプシロン12

思いのほか早く硬化したので抜いてみました。 しかし、大失敗。2分割型にしたのですが、ピッタリと着いてしまい、結局型を裂くことに。 キッチリ、バリアーコートすれば良かった… まいったなぁ、パーティングラインめちゃくちゃ。 おかげで髪の先端が欠ける…

イプシロン11

カン・ユーとあわせ、片面にシリコンを流しました。 いつものシリコンが切れていたので、今回は残っていた流動性の高いものにしましたが、久々使うので変な感じ。 硬化剤が透明なので丹念に混合しましたが、いつものより流動性が高く(当然なんだけど)サラ…

カン・ユー14

サフ吹き前、模型誌っぽくw しかし、新たなキズを発見してゲンナリするんだなぁ……

イプシロン10

こちらも型取りに入ります。ふぅ…

カン・ユー13

これで型取りに入れます。

休題… KTフィギュアコレクションDX 装甲騎兵ボトムズ2

ヤベェ~~ 撮影が面白くて、止まりませんw 山口式のATです。素晴らしいキット、トイは数あれど、ここまで劇中のダイナミックな動きを再現できるものは無いのでは? 可動のため、ディティールの変更箇所は多々有りますが、そんなこたー許せてしまう逸品で…

休題… イカルス号

ADSLモデム突然死… 買ってあった無線ルーター&モデムに交換して事なきを得たものの、再設定など復旧に大変疲れました。嗚呼ぁ、なんだかんだいってもネットに依存しておるな… ということで、かる~く、ペーパークラフトなんぞ。 30数年ぶりの邂逅… 映画「…

カン・ユー12

更新12回、ひっぱるひっぱるw 大体の工作は終了したので、表面処理に入りました。 細かいところを直しながら進めようかと。

休題… ガルーラ&スピリア

買っちゃったーッ! ふがeさんのとこで”アクロガルーラ”のネイキッド・スタイルをみて欲しくなり注文してしまいました。 う~~ん、カッチョええぇぇ~~♪ スピリアも良いですね。 画像ではわかりませんが、スピリアは単なるシルバーフレーク塗装でなく、ホ…

カン・ユー11

襟、肩章?を付けてみました。 設定画の襟は小さいのですが、好みで大きめにしてみました。 果たして軟質素材に置き換えられるのだろうか…

カン・ユー10

ちまちま手をいれております。 しかし、見ているとあれもこれもと思ってしまう… まだまだ手をいれなければ。

イプシロン9

首延長、ボールジョイント受けを取り付けました。 あとはサフ吹きして表面処理の後、シリコン型を取ります。 なんとかストライク発売に間に合いそう。

休題… ガゼル・ザ・ピースメイカー

海洋堂のトライガンシリーズアクションフィギュアの”ガゼル・ザ・ピースメイカー”です。 原作は読んだことはありませんが、このキャラクターは描き起こされた、フィギュアオリジナルキャラクターとのことです。 雑誌で見かけたときに、圧倒的なパワーを感じ…