ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… イカルス号

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ADSLモデム突然死… 買ってあった無線ルーター&モデムに交換して事なきを得たものの、再設定など復旧に大変疲れました。嗚呼ぁ、なんだかんだいってもネットに依存しておるな… 

ということで、かる~く、ペーパークラフトなんぞ。

30数年ぶりの邂逅… 映画「猿の惑星」の初っ端、どえらい衝撃を受けた”イカルス号”です。

当時、これのプラモデルが欲しくて欲しくて。結局、プラモデル化されなかったんでないかな?後年、ガレージキット化されていることを知りましたが、ちょっと形状がちがうんでない??ということで触手はのびなかったのでした。

ところが、あるときペーパークラフトのリンク集をみていますと… この、イカルス号を発見!こちらはなかなか良い形、しかも、水没シーンを再現!!作者さんのページには水面が青と緑の2パターンあって、後者は映画のシーンを忠実に再現したものです。私は水面が青のものをチョイス。

う~~ん、カッコいい。ガイジン、スゲぇー!!

窓付近の面構成やフロントスクリーン前の反射防止塗装がツボなのですが、スペース1999のメカが好きなのはこのあたりにルーツがあるのかも。

しかし、ペーパークラフトは一発勝負で難しいですね。もう、ボロボロ。ノウハウの蓄積が必要だわ。