ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2005-01-01から1年間の記事一覧

休題… 総轄

こんにちは、赤鼻のキムです。 こんな格好で失礼します。なにせ体が硬いもので、椅子に座るのも苦労します。 開設以来、ご訪問いただきました皆様ありがとうございました。(ペコリ) 数年ぶりに型取り複製や塗装をしたりと楽しい一年でした。あまりに久しぶ…

休題… 今月のクアント

初登場のキャラが多かったですね。 なかでも一番の注目はダイアンです。(上腕三頭筋はないよなぁー、個人的にはメスゴリラみたいなの希望)いきなりの登場で驚きました。市中在庫も潤沢で不人気なダイアンですが、最初に買ったレディなのでした。 装備に惹…

休題… 余韻を楽しむ

いろいろ動かしていると、いたるところが剥げてくる。 で、以前フレッシュ・レジンでポコポコ試し抜きした腿に交換。(絶対こんなポーズはしないしヒールも履かないだろうなぁ…) 頭部もせっかく3セット抜いたことだし、ヘッドギアを外した状態にするのもい…

休題… タチコマ

メタリック・ブルーに塗りたくて買ってしまいました。 素組みです。この状態で満足してしまった。 絡めるにはレディ素体では大きいですね。シスターぐらいならなんとかいけそう。 やはり1/18か?作るならフチコマがいいなぁ。

シナ・コミック版詳細

可動範囲はどのくらい? ってことでストレッチ中。(^_^; 顔はアップ画像を見てもらうとわかりますが、はみ出しとかでかなり酷いです。眉描いてないし…。

シナ・コミック版完結(一応)

一応完成したのですが、多々不満点があるので手を入れたいです。 では完成画像など。 タクティカル・スーツ(ミクロテック・スキン ←マスキングが面倒だったというのはナイショ)ではなく、シナ自前ノーマル・スーツ姿(←勝手な設定)ということで。

おわりました~。

オレミクロにアップしました。

シナ頭部塗装前

ちょっとトラブル発生。 手持ちのフラットベースが全滅。乾燥していて使い物になりません。近所のおもちゃ屋にいってみましたが、同じく乾燥していて全滅…。 うっかりしてました。フラットベースはストックもあり、ガンナーの時には使えたので油断してました…

レジン複製

3セット複製しました。これで失敗しても安心。 しかし、レジンって硬化速くていいわ。エポキシだとこうはいきませんから。 それではおやすみなさいませ。

休題… FXルークRTOJ

もう片面にシリコンを流しましたが、まだベタベタするので熱を掛けて硬化させます。 硬化するまで暇なので、届いたばかりのマスターレプリカFXルークで遊んでいよう。ベイダー卿のと一緒にするとクリスマス・イルミネーションみたい。ちょっと怪しい場所の雰…

休題… 春麗

日中は火の気がなく低温のため、シリコンが硬化していません。 晩にはもう片面流せるかと思いましたが、まだべトついています。 することがない…。 ところで、私のよく行くお店では春麗&さくらが売れ残っています。(たぶん、私が一セット買ったきりかと)…

シリコン型取り

表面処理が終わりましたので、これからシリコンを流します。

シナ頭部その6

耳のモールド付けも終わり、型取りの前の表面処理に突入~。 しかし、消せども消せども出てくるキズ…一進一退の攻防。 今回は頭部全てをレジンで複製することにします。 もう少し前髪整えたいのですが、ポリパテのままだと割れてしまいそうなので。 それとホ…

ボディの塗装

前髪は非常に薄いので、落とす度に欠けの補修を繰り返したのでヒビだらけ。最悪なのは3片以上に割れてしまうこと。さっきもやってしまいました。早いとこレジンに置き換えないと。 ボディの基本塗装は終わりあとはスミ入れを残すのみです。肩は肌マテを使い…

シナ頭部その5

今日は資材の買出しに行ってきました。 塗料とエアブラシのホースです。ずっとレギュレーター~ブラシ間のエア漏れが気になっていたのですが、すぐにエアタンクが空になってしまい、コンプレッサーが常時動き続けるようになってきたので、うるさくて我慢なら…

シナ頭部その4

微妙に変わっています。パテ盛り&削りの繰り返しです。 前部アーマーの形状もコミックに合わせて少し変えました。

シナ頭部その3

後髪です。 だんだんコミック版から離れていってますが…。

シナ頭部その2

むぅ~、ちょっと違う… ハードル低そうな最近の登場時(11月号)をイメージしましたが、毛の流れとか作りやすいように安易な方向に流れてしまった。 ちょっともやもやした感じ。うぅぅ、悩む。 登場時はもっとハードル高いのだが、これでは先が思いやられ…

シナ頭部など

シナの前髪です。凄いことになってますが… あと、べた足なのでつま先を少し曲げ、かかとを1.2ミリかさ上げします。 今回は全部塗装で仕上げるので、遠慮なく盛り&削りが出来ます。

ガンナー・レディ画像

フル装備状態とネイキッド・スタイルです。(←ネイキッド~って、台紙の裏にかいてあるんですよ) 投稿&削除を繰り返してしまった。全然反映されないんですもん、間違ってデカイ画像貼ってしまったし。

ミクロシスター・ラン

交差法です。 最初はオルガ目当てだったのですが、ランもなかなかいいですね。好みで軽装備です。 しかし、ブルーのトップコートははがれやすいですね。キムさんは乱雑な扱いだったにもかかわらず、鼻と頭部が少しはげているくらいです。同じようにみえて違…

つぎはこれ

彩色は避けられないだろうなぁ…MMフィギアぐらいしか塗ったことないんですけど。 初登場と最近のでは年齢が違うような…頭身も違ってきてるし。髪型も微妙に違うので前髪2パターンで対応予定。てか、時間あるかな?

ミクロシスターランのアーマー脱落対策…完結

前回、接着した伸ばしランナーの余分を切り落とし調整しました。 結果は画像の通り良好です。各部ともカチッっと嵌ります。 あと、ハゲてしまったトップコートを塗りなおさないといけませんねぇ。

ミクロ・レディ

えー、syuchi70さん、tadaroyearさん、ようやく4人揃いました。 ネイキッド・スタイルですが、リクエストにお答えして記念撮影をば。 自然光で撮ったものに差し替えます。こっちのほうがカッコいいかなと。

ミクロシスターランのアーマー脱落対策

万人向けではないですが… 1.前パーツの下、後パーツの突起の受けに側面から垂直にピンバイスで窪みをつけます。 2.前パーツと後パーツの合わせ部分上側角の側面(前後パーツの左右4箇所)と後パーツの下側、突起部分の内側(左右2箇所)にゼリー状瞬間…

ミクロシスター

シスター4種類購入してみました。 メッキパーツの色が綺麗で、なかなか見栄えのするパッケージです。まとめ買いしたくなります。 素体自体は、かなり小さいので改造は難しそうです。このパーツ分割だとシリコン2面取りはきついでしょうから、3分割にしな…

投稿完了

先ほど投稿完了しました。 こちらにも完成画像を置きます。 以下脳内設定です。 なまえは ”ジェルナ” で刃物使いのエキスパート、パワー系ソードマスターってことにしよう。 基本的に刃物系装備ですが、趣味でアイアン・クローを取り付けている。(く~っ、…

(T ^ T)

終わりましたぁーーー! まさにこの画像のとおりの感じです。 余談ですけど、この原型を担当された浅井さん、すごい! 見てると和んでしまいます。こういう線の少ないキャラをうまく作れるようになりたいものです。

おまけ

追加でこんなの作ってしまいました。 さて、これから本塗装です。

せっかくだから

余裕が出来たので、 この複製した頭部でなにかつくろうかと。