ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアの達人 上級編 (新紀元社)

本屋にいきますと今回紹介する「フィギュアの達人 上級編」が棚に置いてありました。 この手の本はあまり置いてない本屋なので珍しいのとHow to本が好きなこともあって手にとってみますと参考になりそうな内容でしたので購入しました。 最近発売されたみたい…

朝霞製作所 ターレットトラック&冷凍まぐろセット (アオシマ 1/32 特殊荷役シリーズ )

小学校に上がる前、親の仕事場によくついていったのですが、そのとき下車駅のホームではこのターレットトラックが忙しく走り回っていたのでした。たぶん郵便物の載せかえだったと思うけど運転しているおっちゃんが羨ましく思ったものでした。確かライトはこ…

鮪 マグロ節

マグロマグロマグロマグロマグロ。 けっこう好きw http://www.gyoko.com/index2.html

2001夜物語 星野之宣著

またまた定番中の定番でいまさらながら紹介するにはこっぱずかしい気もするのですが「良いものは良い!!」ので。 「生命とは何ぞや?」と考えさせられ読むたび泣けてしまう。 こちらも是非。

THE RIGHT STUFF

H-IIB打ち上げ無事成功に終わりホットしています。関係者でもなんでもないんだがw こういうプロジェクトは細かいことの積み上げで、全ての要素が正常に機能してこその成功ですから携わった方々のご苦労を考えると感動せずにはいられないのです。 ところでテ…

金バロン&ミニ・ミスター(アッセンブルボーグ)

リボルテックについてくるリボチップを集めるともらえる限定アイテムが届きました。ホームページにはお届けまで一月程とありましたが約一週間ほどでした。 アッセンブルボーグは悪い人側が好みだったので全て購入しましたが、良い人側はちょいと引きが弱く未…