ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナ10

かなり変えました。男の子っぽく、弓月光さんのキャラみたいだわ。 まだまだだな… またボリボリ削ります。

ココナ09

サフ吹きしました。 やっぱり、ボリューム不足のところやバランスの悪いところがよーく分かりますねw 手が長く思えたので少し短くしました。 頭部もちょこちょこ手を加えたりしてるんですけど、いまいち似ないですねぇ… 「あたい!」って感じじゃないなww

ココナ08

Ver.2素体のフィアナと比較してみました。似たようなパーツ構成ですが、こうして見るとかなりボリュームが違いますね。手はVer.2から持ってくるのが良いみたい。 だいたいの工作は終わり(頭部以外w)のなので一回サフ吹きしてみます。サフ吹き後、バランス…

休題… ライトセーバー扇子入れ

スプリングの弱いアームに苦戦しながらなんとか手に入れた一本! 本当はベイダーの絵柄の扇子が欲しかったのですが取れる位置になく残念ながらジェダイ柄なんですよ… 絵柄に合わせてライトサイドのセーバーだと良かったのですが、不人気のベイダー卿エピソー…

ココナ07

マツカサのような髪をボリボリ。 そしてパテ盛り。 またボリボリ。 まだまだこの作業を繰り返します。

休題… どうすんだ

一まず、切ってから考えるw

ココナ06

ズボン、腰パーツに手を入れたのだけど、見えてないw いつも「 ~が届くまでには完成 」とか言ってますが完成した例がないけど、今回はバニラ到着までには出来そうだぞ。

ココナ05

肩パッド整形、ベルトを作りました。 そして2枚目、あとはチミチミと手を入れるとw

ココナ04

設定画っぽくw さらに顎を中心に削ったww まだまだ削りますよ~。 ちょうちん袖、バキュームフォームで肩パッドを作りました。 肩パッドはあくまで土台で、さらにプラ板を貼り付け整形します。 とりあえず、大方の部品は揃ったかな。

ココナ03

顎中心にかなり削りました。やっぱりデカかったです。あと目を離しましたw ちょうちん袖は簡単に別パーツとしてみましたが、見栄えの点からすると肩関節ごと作り直したほうが良いみたい。 今回初めてシスター素体を使いましたが、パーツが小さく扱いにくい…

ココナ02

ひさしぶりに集中できました。 大まかに整えて、いつものように髪をペタペタとパテ盛りしました。 今回は頭部と体のバランスを取るため、早い段階で髪にポリパテを盛りました。 私の場合、顔だけ削ったり盛ったり繰り返し、ダラダラやっていると頭だけがデカ…

ココナ01

あ~~ やっちゃった… 無性にぼりぼり彫りたくなってココナに手を付けてしまいました。フィアナは放置したままでいるというのにw ココナの場合は設定画と本編の作画にあまり差がなく、私のなかでイメージが固まっていて立体化しやすいのではないかと思いま…

休題… 久久

たまにはこんなのも。

休題… 紅い眼鏡

ちょっと気になって、紅い眼鏡の記事が載っている”B-CLUB”を発掘w ”B-CLUB”とはバンダイから出ていた模型誌みたいなもので紅い眼鏡製作記は7~8号に掲載されていました。 7号:撮影快調情報 8号:品田冬樹さんによるコスチューム製作記事 …

休題… メディコム・トイ プロテクトギア・ケルベロス01 都々目紅一Ver.

1/6が続きますw メディコム・トイの紅い眼鏡版92式特殊強化装甲服です。 当時、紅い眼鏡の製作過程から公開まで見ていた人向きかな… うーん、でも素っ裸で走ったり、次の作品でエビ食ってるシーンぐらいしか覚えてないライトなファンなのだが。 はっきり…

休題… 007 レガシー・コレクション・シリーズ ショーン・コネリー as ジェームズ・ボンド

GUN

うーん、やっと来た。この手のは遅れるのが常態になってますね。 サイドショーからこの度発売になった007シリーズのうち、ショーン・コネリーです。歴代ボンド君(←こう呼んじゃうのはナンバーワンの呼び方が気に入っているのでw)がラインナップされて…