ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2010-01-01から1年間の記事一覧

みんなー、ありがとぅ!

WFに向けて山篭りするっす! 地獄見そうなんでw じゃ、また。良いお年を。 ブートキャンプじゃないしw

ポリススピナー(BLADE RUNNER COLLECTOR'S BOX)メディコム・トイ

いやなんか、auから「携帯かえろ」とのDMがきてて そういや、バッテリーがもたなくなったなぁと思ってて auのスマートフォンも気になるもののやっぱり高くって お店で色々見て「デジカメ機能が一番使うかも… 」って ソニーエリクソンのS003、いわゆるガラケ…

メリ~~ クリスマ~ス♪

BGM:クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって(クレイジーケンバンド)

私のカントリー別冊 「DIYで作るナチュラル&レトロな家具」

どうも! おひさしぶりです!! ずいぶんと放置しておりましたが、最近は模型制作に使う時間を木工に費やしておりましてですね… ところで、私の木工キャリアは大した事無くて、スピーカーの自作から始まって作業台や棚等のちょっとした小物ぐらいしか経験が…

「ティキ!ティキ!ティキ!ティキ!ティキ!」 WA MIAMI TIKI

GUN

20年ぐらい前、靴屋にて店主がグッドイヤーウエルト製法の伝統的で代表的な靴を指し「若い方はつま先、踵の大きなゴツい靴を好むけど、歳をとると細身でしなやかな革に細工を施したエレガントな靴を好むようになりますよ。好みが女性化するというか… 」な…

LIGHT CYCLE : KEVIN FLYNN ( TRON LEGACY DX Vehicle Series )

さて、トロンという映画をご存知でしょうか? 世界初CG映画と話題になった作品です。 当時公開された予告編に登場したつやつや、ぬるぬる、テカテカのCG特有の質感で描かれたライトサイクルに心奪われ「観たーいい!」と思った映画でした。だが、観たい…

Cat Shit One

小林源文さんの同名の漫画がCGアニメになりました。現在、Youtubeにて無料視聴できます。 私は源文さんの漫画は好きで「黒騎士物語」はじめ、いろいろ読んでますが、これはキャラがコレなんでどーにも馴染めなくて… しかし、黒ヅラの「読め読め」攻撃で現…

ダらっ タッ! (バンダイ スーパーロボット超合金 グレートマジンガー)

合金って、扱いに気を使うんであまり買わないんです。 サイズもガチャガチャ動かすにはちょいと大きいこともありましてね。 やっぱり気安くガチャガチャやるには海洋堂のリボルテックがいいかな。 と言いつつ、バンダイさんの新らしい合金シリーズ、スーパー…

JUNGLE EXPRESS

WW2末期、帝国海軍がドイツからMe262を日本まで運ぶというお話で、モデルグラフィックス誌にて連載されていました。 ふと読みたくなってコミックス(滝沢聖峰著「幻の豹」)を購入。 掲載されているモデルグラフィックスを読めばいいんだけど、掘り出すのが……

あしたに

あぁ あぁ つーながるぅ きょお ぐらっいい♪ と歌いたくなるだろう? 沈む夕陽をみると。 私だけ?

涼スィ~♪

暑っぢい~!が挨拶となっている今日此の頃… というか、ずーっと言い続けているような… しかし、家中の窓を開け放ってしまえば、なかなかイイ風が入るようになったとも思える今日この頃。 台所に長テーブルを出して床に座ると、そろばん、習字などなど習い事…

幻影編4

各予告編を観た感想。 「孤影再び」:待っていた! 期待高まる。 「ボトムズファインダー」:AT?の動きが意外(失礼w)と良い。ちょっと楽しみ。 「ケース;アービン」:駄目だ、馴染めん… ぱっと見の印象だから、もちろんのこと、感想が変わる可能性あ…

カプセルコレクション 野球盤&思い出のアクションゲーム (エポック)

毎度のことながらガシャの御紹介。 エポック社から出ていた懐かしいゲームのガシャポンです。実際に“遊べる”というのがミソ。 私の小さい頃はこのような玩具で遊んでいたわけですが、目の前でモノが動くというアクションの面白さで夢中でありました。特に野…

WF 2010 Summer 不参加のお知らせ

えーと、前にもお知らせしたとおり 当日版権申請が全滅してしまいまして 当日は卓には並べるものが全くないという状態になりますので 参加をキャンセルすることにしました。 正式にキャンセル手続きが完了しましたのでお知らせいたします。 「よし、買ってや…

中華からの刺客!? E7001…

ふォおおおお! !! ?? IPad ? 大きさ比較。 PSP、DS、CLIE TH55。 ねっ眠い! また明日!!

中華からの刺客…

をお送りする予定でしたが、、、、 初期不良交換で届いた品がまた不良で… 中華恐るべし… キャノン砲、ドーン!!

おつぎはコイツでいくか?

「ストパン」って全然知らないんだけどw

土下座ストラップ (株式会社 奇譚クラブ)

さて、土下座ストラップを紹介する前に… 耳のはやい方ならば、夏WFにてボトムズの当日版権が不許可になったことはご存知のことでありましょう。 私も今回はゴウト、ココナの再販、そして新作のバニラをあわせた3人分の当日版権を申請しましたが、残念ながら…

最近、もっぱらこれ。

アニメソング番組はあったんだけど、どーも世代が合わなくてw ところが、ふと気付くとこんなのやってたんですね。 ランダムなんで、聴きたい曲が直ぐに流れるわけじゃないのですけど、ここは偶然を楽しむと。 どうしても聴きたい曲があればリクエストチャン…

クローン・ウォーズ ベーシックフィギュア アソーカ・タノ(スペーススーツVer.)

アソーカ・タノ、スペーススーツVer.である。 クローン・ウォーズのひょろっとしたキャラは好きになれなくて、クローン・ウォーズ自体まだ観ていないときに黒ヅラから「アナキンのパダワン、ガキで煩くてウザいんだ。」とも言っていたものですから「ほうほう…

週刊「宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル19」

昨日、本屋の閉店時間近くに「週刊 宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル19」を買いにいったんですよ。 本来ならば火曜日発売なんですが、うちのほうでは一日遅れの水曜発売でありまして、忙しいのもあってコロっと忘れてました。 お店に入り、あ…

火の鳥、はやぶさ…

昨日のリアルタイム視聴はニコ動のほうでしたが、もう一台PCを立ち上げて和歌山大学の違う角度からのもチェックしとけばと少し後悔しています。。 さて、皆さんはどのような感想を持たれたでしょうか? 私は昨日のNHKニュース動画のはらはらと燃え落ちる機体…

スカイラブ、ミール、そして…

HTVドッキング成功!! と騒いでいたのがエライ前のような気がします… 実は直ぐに記事をアップしようと思っていたのですがまとまらなくて。タイミングを逸してしまいました… 一言メッセージでわざわざ前フリしといたのに~w 当日はPCで中継を見ていたのです…

洋上模型 連合艦隊コレクション ~重巡洋艦 愛宕~ (タカラトミーアーツ)

毎度週末のお買い物。 タカラトミーア~ツぅう! 洋上模型、艦隊コレクションから~ 重巡洋艦、愛宕の紹介~ぃい!!(若本 規夫さんの声でw) 戦艦模型というと手軽なコレクションサイズとしてウオーターラインシリーズ、1/700スケールが企画されたのは良…

デニス・ホッパーか…

ニュースでは「イージー・ライダー」うんぬんと流れていて 「そういやそうだなぁ… でも、よく覚えてないぞw」 というわけでちょっと観直したい気もする。昔と今では受け止め方が違うと思うし。 ついでと言っちゃーなんだが「ハーレーダビッドソン&マルボロ…

なにかと遅れているわけで…

無計画ゆえ、ポキポキとリボルテックをいじったり…

うまいもん横町提灯ストラップ (カプセルトイ)

週末はウロウロ。ガシャ等のチープトイを探すのが楽しみになっております。 で、こんなのを見つけました。 提灯ストラップ。特に光モンが好きなんでw 調べてみると、もの自体はかなり前に出ていたようですね。 バリエーションは赤提灯と白提灯の2種、文字…

ゲッター號 (リボルテック)

漫画版ゲッター號(ゴウ)です。アニメ版は知らん。 いや~、かっこいいです。 配色、特に下半身が緑というのはどうなんだと思いましたが、これがかっこ良く見えるから不思議。 ハンドカノン! ソード・トマホーク! 弾を込めることもできるよ。 これ見ちゃ…

月と金星

昨日夕刻、携帯に着信が。 ”むむ、何ヤツ!! ” 携帯はメールぐらいしか来ないモンで、訝しながら出てみると 「なんか、月に星が接近しててアルファベットの” j ”みたいだ。」 「月も赤いし、円盤獣攻めてくんじゃないのww」 「いやー、空見上げたらサー…

レディイーグル 第5巻(最終巻)

さっさと廃刊になってしまった模型誌で「本格スカイアクション劇画」と紹介されてて興味を持ち第1巻を購入したのですが、どーも私の思い描いていたものとは違いまして… 原作者の鳴海章さんのお名前は良くお見かけするものの、著作は読んだことがないので漫…