ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

LIGHT CYCLE : KEVIN FLYNN ( TRON LEGACY DX Vehicle Series )

さて、トロンという映画をご存知でしょうか? 世界初CG映画と話題になった作品です。

当時公開された予告編に登場したつやつや、ぬるぬる、テカテカのCG特有の質感で描かれたライトサイクルに心奪われ「観たーいい!」と思った映画でした。だが、観たいと思いながら未だに観ていない作品でもある。

いやー、だって、当時は金銭的にそうそうほいほいと観に行けるわけじゃないし、レンタルビデオで出回った頃には「ありゃー、駄作だよ」とういう評判が耳に入り… 次々と押し寄せる他の話題作の波に視聴したいという思いが埋もれてしまったというわけで。

まぁ、見所っつーか、良いシーンは予告とかで流れちゃってたところだと思うし(爆)

で、この映画をすっかり忘れていたところ、輸入玩具を扱うお店で新作映画「トロンレガシー」関係の玩具の情報が。

「はっ、俺、ライトサイクル好きなんだ。」と思い出し、玩具の説明を読むと電飾を施してあるとのこと…

「ぽちっ!」とな。

ロクな画像も上がってないというのにw

イメージ 1

というわけで年末公開の映画、トロンレガシーからライトサイクルの御紹介。

当初頼んでいたものではないですが、トロンレガシーをいろいろ調べていたら気になるライトサイクルがありまして「この白いヤツのDX(発光ギミック付き)出んのかな?」と思っていたら、先週突如、通販ページに掲載さるー!

「ぽちっ!」とな(爆)

奥の赤いのは前作のライトサイクルです。並べてみるとキープコンセプトというのがわかります。それもそのはず、どーも関係あるっぽいですよ。

ではつらつらと外観をば。



イメージ 2

適度にアップデートされてて、好感が持てるデザインです。やりすぎないところがグッド。

ついでにメディコムの前作ライトサイクルの外観をつらつらと。



イメージ 3

傍に突っ立ってる人は付属フィギュアでミクロマンサイズです。名前はフリン、この人も関係あるっぽい。


イメージ 4

かなり大雑把なディティールですが、モトがそーなんだろうなw でも、やたらと線の多いデザインと違って面とエッジで魅せるデザインはスッキリしてて良いですよね。前輪部分のジャイロが入ってそうなデザインがいい。



イメージ 5

コックピットはこんな感じ。腹ばいになって搭乗。


イメージ 6

だが、足は上に跳ね上げる。海老反りっぽくw

中の人も発光ギミック付きだったので欲しいなぁと思っていたのですが、いろいろ種類があって、どれにするか悩んでたら売り切れたw



発光ギミック。

イメージ 7

透けが残念。でも淡いブルーは綺麗。フルカラーLEDで調色してるのかな?



イメージ 8

「あら? あつらえたように私にピッタリね。」(そ、そりゃー、あんたもディズニーですから。。)

頼んである、もう一つのライトサイクルが届いたら紹介します。来月かな? では、また。