ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

パルパティーン皇帝 (スターウォーズ・ベーシック・フィギュア)

イメージ 1

暗黒面の面々を集めたエボリューション・シリーズの”ザ・シス”の中からパルパティーン皇帝の紹介です。

旧三部作ではフードを目深に被ったミステリアスな風貌と白い手が印象的な存在でしたが、新三部作では喋るは暴れるわで活発な?若々しい皇帝が記憶に新しいことと思います。

ちなみに”ザ・シス”セットには他にダース・モール、ドゥークー伯爵が同梱されております。まぁ、悪い人を集めたもので暗黒面に惹かれる方には魅力的でお得な感じがします。

さて、この皇帝はあたらしめの素体なんで可動部が多くあらゆるポーズを取らせることができます。

が、布製のローブを纏っていることから余り動いても… という気がしないでもない。


イメージ 2

フードをとるとこんな感じ。険しい表情ですね。エピソード3、ヨーダと戦ったときの顔かな?

ところどころ黒いのは老人斑ではなくて、フードの黒染料が移ってしまったようです。効果的に取る方法はないだろうか?


イメージ 3

武器というかアクセサリーとして画像の杖の他、ライトセーバーが付いてきますが、やはり皇帝というと


イメージ 4

フォース・ライトニング!! バリバリバリバリ。


イメージ 5

「無限のパワーを~ 、食らえー! 」
「バリバリバリバリーーー!! 」


イメージ 6

「うわーん、助けてー、おとっつぁーんん!!」
「バリバリバリバリーーー!!! 」


イメージ 7

「うあぁ? あああーーー 」
皇帝は軽い~♪(軽い~♪)



イメージ 8

唐突に古い画像(絶賛放置中~♪)を持ち出して恐縮だが「カン・ユー、ポイ(命名G作品さん)」のシーンってエピソード6からパクっ… もとい、オマージュなんではないだろうか? ボトムズ・ファンなら周知のことだが有名映画作品のエッセンスが散りばめられているので。真相はどうなんだろう? と強引にボトムズに絡めてみるw




イメージ 9

「おとっつぁーん!?」
てか、マジ、うちのおとっつぁんに似てるのだが…

今回はパルパティーン皇帝の紹介でしたが、血色がよろしく、やんちゃな顔なんでちょっとイメージが… という方のために新型?の皇帝を紹介~♪ http://ban.blog.しのび(ローマ字に直してください。).jp/Entry/483/ パルパティーン皇帝の最新ベーシック・フィギュアになるのかな?

新たにお気に入りブログに登録させていただきましたBAN'S-COLLECTION(ばん’ず これくしょん )のばんさんのレビューのリンク先です。

非常に数が多く悩んでしまうベーシック・フィギュアを選ぶときに参考にさせてもらっています。スターウォーズに関する蘊蓄と読んでてクスッとさせる上質なレビュー文が最高です。ばんさんリンク許可ありがとうございました。これもフォースの導きかも?w