ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

装甲騎兵ボトムズ VOL .Ⅰ&Ⅱ(レーザーディスク)

毎度のお買い物報告で恐縮ですが、また先週末パトロールにいってきました。

で、たまにゃ中古LDでも見るかって黒ヅラが言うもんで付いて行ったと。

以前、黒ヅラは掘り出しもんを見つけたことがあるんで、今回も勘がはたらいたのかもしんない…



イメージ 1

つーわけで、これらを見つけてしまいました。

ジャケットを見ても内容が分からないので買うかどうしようか悩んだんだけど、値段が値段だし内容はショボくても「ジャケット買い」で!

うちに帰り早速内容を確認したところ、予想通り総集編でした。

と・こ・ろ・が・ただの総集編にあらず! 私が探し求めていた映像が収録されていたのです。

以下、テレビ画面をデジカメで直に撮影したので画像は荒れてますが、ビデオが無く、映像はフィルムカメラで撮影、もしくはフィルムコミック、音声はテレビからカセットテープに録音して楽しんでいた世代ですのでヨロ。



イメージ 2

ぶつくさ言いながらゴウトとバニラが明かりの点いていないファンタムクラブに入ると…


イメージ 3

うぎゃー!!


イメージ 4

明かりが点くと、そこには懐かしい面々が。


イメージ 5

ココナはかなり御立腹の様子。
バニラにふられキャラのごとく言われたの気に障ったらしい。


イメージ 6

しかし、ここは気を取り直していつもの歌で…


とまぁ、VOL .Ⅰは総集編ですがエンディングにこの映像が入ってるんです。

みのり書房のムック”ボトムズ・オデッセイ”にこれらのカットがあって、ボトムズのビデオのどれに収録されているのか分からなかったんですよね。長年の疑問氷解。てか、聞きゃーいいことだがw




つづいてVOL . Ⅱ。

イメージ 7

私はJ・P・ロッチナ… (ガミラス人じゃないよ?)

ワイズマンの望むところ、彼の目となってキリコを追っていた…



これ! これやがなぁ~!!
昔からこのブログを見てくださる方であれば私がロッチナ・ファンであることはご存知のハズ。
やはりロッチナは下膨れじゃないとね。この中年男らしいクドさがグッときます。イイ!!


イメージ 8

やつのことならすべて知っている

だが、本当の意味で、やつとやつの行った世界を見ていたのだろうか…

もう一度、やつの走り抜けた世界を振り返ってみるのも悪くはない…


しっ、渋いです。VOL . Ⅱも総集編といえますが、こちらにはプラスαの要素があってロッチナが語る予告編の総集編?となっています。予告編の語りをいっぺんに観たくてLDの編集をしようと思っていたので大助かりw 残念なのはTV版まんまじゃなくてBGMが違っているところですけど。


イメージ 9

ワイズマンは重大な過ちを犯したのではあるまいか…


イメージ 10

フィアナという光を与えてしまった


イメージ 11

バニラ、ゴウト、ココナ…

あれはワイズマンの決定的な誤りではなかったか

いや、もしかしたら神にも救いが必要だったのかもしれない…



そして予告編だけではなくて中にはこんなシーンも。

イメージ 12

ファンタムクラブにはこんなピアニストがいたのか。


イメージ 13

おなじみの面々。


イメージ 14

高橋監督?


イメージ 15

キリコのはにかんだ表情。


イメージ 16

トロさん、スンコさんへのサービスカット。エロ成分が足りないか?
反射、影の入り方がカッコイイ~です。


イメージ 17

私は今また誰かの目として闇の世界に生きている

そう、クエントから生き延びたのはやつらだけではなかったという訳さ

また何れお目にかかることもあろうさ…



というわけでキリコ・サーガは続くと。最後はロッチナで締めますw

いまさらながらLDを買いましたが、今回は良い買いものをしたなぁ~ 満足満足。

せっかくLDプレーヤーを修理したのだから壊れるまで観るぞー!!w