ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

令和2年度まとめ、カヤバ製シザーズジャッキ修理などなど

あれよ、あれよという間に令和2年度最終日ですよ… 記事の下書きはしていたのですが、なかなか仕上げてアップするまでには至らず… やりかけのままにしておくのは、なんか気分が悪いというか、なんとなく負けた気がするし、まぁ、ブログの本分とは日記だろー…

プラネットグリーンバレー EFSA(宇宙軍訓練生)”エイミー”

さて、予告どおりちょー久々の玩具レビューです。 注文して1年くらい経つのかなぁ? 延期に次ぐ延期、しかし、何故かイベント会場では入手出来たとか訳の分らん状況で、さらにこんな状況なんでほとんど入手を諦めていたころ突然届きました。 あと一種類注文…

ビスケットジョイナー(生成物画像追加)

またコツコツとやる記事。 この機会にやろっかなぁ~と。 ツーバイフォー材は安いんでよく使うんですけど、幅広のツーバイテン板となると割高になってしまう。それなりに厚い板ってもっと高い。 そこでツーバイフォー材を並べて幅広の板をつくったりするんだ…

籾摺り&雑感

最近、いろいろ五月蠅いですねー、テレビが。 あまりにうるさいんで、うちはほとんどプライムビデオにお世話になってます。 でも、私ひとりの時はもっぱら有線。画面見ながら作業できんし。 まぁ、こんなときなんでまわりに煩わされず、いろんな作業が捗る捗…

ORANGE-4

あー、お久しぶりです。 はてなからメールが来たんですよ。 「ミクロ 平行世界を更新されてから約1か月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」 って。 「近況を書く *趣味の話や休日の話*最近うれしかったことや、買ってよかったもの…

ラジオ深夜便

バビロン観たし寝ようかなと思ったけど、何気にradikoでNHK-FM聴いたらキャンディキャンディ、キューティーハニーの主題歌がちょうど流れるところ… 寝れないじゃん… そのあとも愛をとりもどせ、ゲット・ワイルド、謎、残酷な天使のテーゼときて、最後はルパ…

コケブームなんだそうな。 なるほど、それで近所の本屋、コケ本コーナーが充実していたのか。 ということで新しめのコケ図鑑2種を比較検討の上、ナツメ社のを購入。 さかのぼること一月前、ずーっと放置していた私道のアスファルトのヒビ割れを補修しようと…

明けましておめでとうございます。

タイミング良く子年なので登場。18代目ハムスターのボササ、推定年齢1歳半。

年末だし、振り返ってみよ2019

まぁ、一番はブログの移行ですかね。 ほぼ放置のブログではありましたが、なにもせず消滅させるにはちと惜しい気がして移行しました。 3年、1年、そしてまた2年みたいな感じで時間が取られちゃって。自由に使える時間って、歳とともに少なくなっていくん…

ドレンチェリー

マツコでクリスマスケーキをやっていた。 ケーキのトッピングとしてドレンチェリーが出てきたけど良い思い出がない。 同じく良い思い出がないものに仁丹やネギみたいなのがあったなと思い調べてみた。 仁丹… アザラン ネギ… クリスタルアンゼリカ クリスタル…

さらば、Yahoo!ブログ。

最後だし、書き残しておくかな。 日本のバイク遺産、空冷耐久レーサー伝を読みつつ、傍らには思い出したように始めたサクラ大戦PSP版、BS日テレでエヴァ7話を視聴しながら終わりを迎える。(現時点ではまだ見られるな)

Γ(ガンマ)欲しい病

Γ(ガンマ)欲しい病発症。 きっかけはアオシマのⅠ型Γ。私は先週入手しましたがシートの光沢が気になる点以外は満足の出来です。うん、ダサかっこいい♪ さかのぼることひと月ほど、タミヤのRG-Γウォルターウルフ仕様が中古屋にあったのよ。そのときは「ふ…

移行完了。

本日、Yahoo!ブログからはてなブログに移行しました。はてなの皆さんよろしくお願いします。 ぐずぐずしてたらブログの設定変更が出来なくなってて移行に手間が掛かったけど記事数が少なくて助かった… さて、書庫の整理しなくちゃな。

ホネミッツプロダクツ謹製 「きのこ定食」

やっと行動範囲内に東急ハンズ的なものが出来たか! と喜んだのもつかのま、あっというまに閉店の憂き目に… 100円以下の小物とか素材の入手に大変重宝していたのになぁ。 まぁ、なんというか、こういうのにはとってもうすい地域なんですわ。。。 で、表題の…

中華プロジェクター

島本先生の「アオイホノオ」を読んでますと映像に対していろいろ必死だったことを思い出します。 友人は当時高価なVHSソフト、カリオストロの城を持っており、毎晩寝る前に観ているとか言っててうらやましいなぁと思っていて、私も気にいった作品を自室で思…

1/12 テレビ

おひさしぶりです。 ツイッターを見て頂いている方はご存知かと思いますが、最近3Dプリンターをいじっておりまして どうにかイイ感じのものが出力できるようになりましたのでその紹介でございます。 まぁ、1/12のテレビなんですがw 小っさいテレビでお気に…

テスト

ひさしぶりの投稿だけどどーやんだっけ? 忘れとるね。

「オフィシャルヒーローブック2」はいらんかな…

「オフィシャルヒーローブック」で十分な気がする。オレ的に。

ドーン!(仮)

2月も終わりですか。 WF後はいつも抜け殻なのですが、今回はちょっと違い、少々動けたような? 彼のおかげです。

ひとまず

これで置いて、磨いたのち、複製しようかと 「ドーン!」は腰パーツを複製したのち、腰パーツに「ドーン!」を付けて調整しようかと。

なんかくやしいので

前倒しで下半身に着手w いまんとこ腰のみだがww 今見るとレディー素体はいろいろゴツイねぇ…

何とぞ、何卒、お願い申し上げまするぅるる~。

せっかくお買い上げいただきましたので なんとか組んでいただけないものかと。 フィギュアって、やっぱり顔が一番の関門かなと。 私は手をつけるまでにものすごい覚悟がいる! でも、越えなければならない山なので 勇気をもって一歩踏み出すと… ココナは顔が…

改造してんだか、

壊してんだか。。 以前紹介したこちら、ゴウトが乗れないのは実験済みなのでなんとか乗せられないかと。 邪魔になる部分は取り払ったので、これからシートなど新規パーツを作るつもりです。 こういう組み合わせが出来るのもボトムズの世界と1/18スケールなら…

WF2011Winter 私的ディーラー参加レポ ~後編~ (妄言だらけで読むのは時間の無駄よ)

さて前回に続いて私的も私的、参加レポの後編です。 やはり前日入りは時間があって朝食もじっくりとれて良いですなぁ。 先ず、これだ。これ撮っとかないとね。 いい天気だ。日本海側ではこの時期晴れるなんてのは稀だからこんなことでも感動するのよ。 あ、…

WF2011Winter 私的ディーラー参加レポ ~前編~ (萌え無いからねッ! 時間の無駄よ)

恒例の、独り言レポ。読むのホント時間の無駄だから。 前回は参加キャンセルしたんで、今回のアイテムはそのままスライドした形で「こりゃ、楽勝だわ。」と思っていたのですが、生来の怠け者癖が災いして準備スケジュールがほんとタイトで。 ひとつでもミス…

バニラ・バートラー(ミクロマン用改造パーツ)組立について(お買い上げいただいた皆様へ)

この度は拙作「バニラ・バートラー ミクロマン用改造パーツ」をお買い上げいただきましてありがとうございました。 この記事は組み立てに関しての注意点や補足事項を記していきたいと思いますので、完成まで御参照いただければ幸いです。 新しい情報ほど上に…

みんなおつかれ!

んじゃ、帰るっす。

いってきま~す♪

さあ、パーティーの始まりだ! ろくでなしども!! 新顔は姓名、所属(ブログ名)、階級(ハンドルネーム)を名乗れ! 俺様の卓に来たからには本物のガレキモデラーとして教育してやる! 出来の良い業者抜きキットで弛んだ貴様らの性根を 昔ながらの手流しキ…

抜きチェック激あま!

なんとか数を合わせたというか。 塗装展示見本もご覧の通り終わりまして、これからパーツ詰めにはいろうと思います。 読みどおりといいますか、ここまで全く余裕がないタイトな進行になろうとは… 正直、ここまでほぼ順調??に来たことに感動すら覚えます。 …

WF 2011 Winter 卓番のご案内

5-12-16 になります。 今回は株式会社タカラトミー様のミクロマン素体、スリムなVer.2を用いるバニラ改造パーツです。 @4,000-で20個を予定しています。(あくまで予定!) 例の通り、改造パーツだけですので、株式会社タカラトミー様のミク…