ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ホネミッツプロダクツ謹製 「きのこ定食」

やっと行動範囲内に東急ハンズ的なものが出来たか!
と喜んだのもつかのま、あっというまに閉店の憂き目に…
100円以下の小物とか素材の入手に大変重宝していたのになぁ。
まぁ、なんというか、こういうのにはとってもうすい地域なんですわ。。。








イメージ 1

で、表題のホネミッツプロダクツ謹製「きのこ定食」(原型:ツレロンゲ氏)であります。

ツイッターで発表されたとき妙に惹かれるものがありまして「いいなぁー、いいなー」と唱えていたところ、見事召喚に成功したのであります。(おねだりしたとも… )

しかし、この人は何者? なぜきのこ??
誰しもが持つでありましょうこの疑問に答えうるは原型師のツレロンゲ氏のみでありましょう。
だが、ふと思いついた事柄をただの思い、想像のままにとどめておくことが出来ず、こころの奥底から涌き起こる、形にしたい、現出させたいとの強い衝動がそうさせたのだと私は思うのであります。(よくあるよね! テヘっ)

私もこのキットを手にとってみて「両手のきのこはなんだ!?」「なぜ持っているんだ!?」という疑問と「この両手のきのこに意味を持たせたい!!」との思いから猛烈に手を入れたいという衝動が涌き起こり若干のポーズ変更、両腕を曲げ両手のきのこを誰かに見せているかのようにしました!(こ、これだけ?? ペラい衝動…)

工作箇所はあまりないので塗装がメインとなります。色指定が無いというのは好き勝手塗れるわけでありますが悩みどころではありますね。

無難にブナシメジをイメージソースに塗装はリキテックスで行ないました。
リキテックス、前から使ってみたかったんですよ。それで前述のハンズ的なお店でスチューデントセット買ってみたのですが使う機会がなくてコレ幸いと。


イメージ 2

なんかベタベタする… 調べたところ完全乾燥に72時間とか。せっかちな私には辛いなぁ。そのへんが水性塗料使いたくない理由でもある。



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

「断じて落としてません!!」




このキット、顔の造形素晴らしいですよ。適当に塗ってもバシバシ決まる。モールドが深いから適度に影が落ちてイイ感じになります。特にモブっぽいけど意思の感じられる顔が最高ですね。キマルなぁ。完全乾燥したらツヤを消そうと思う。傘部分はそのままでいいかな?

やっぱりガレージキットは面白いですね。変だけど妙に惹かれるものが多々ある。特に売るつもり無いだろッ!wってのが最高。

最後にとまそんさんありがとう。