ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

WF2008冬… ディーラー参加してみて(後編)

で、開場! 入り口近くだったので、どどっと傾れこむ入場者が見れると思いきや「ん? なんか少ないような?」 会場内を歩いて、いや走ってる人少ないような… 時間が経てば通路も溢れるぐらいになろうかと思っていましたが、開場一時間を過ぎても通路に余裕がありました。11時ごろというと通路が人でウジャってるというイメージがあったのですが。これはこれでゆったりと快適にお買い物が楽しめそうな雰囲気。そんな中、早々にふがさん、G作品さんがお買い求めくださいました。ありがとーございまーす!!一足遅れてサクラんさん御一行も入場されお買い求めいただきました。ありがとうーございまーす!そんなこんなで開場一時間で6個売れ、用意した分なんとか捌けそうな予感。

ところが、11時過ぎたころからパッタリと。開場全体がまったりとした雰囲気で、ほんと人少ないなぁーと。私の卓の両サイドは有名ディーラー様で人だかりが出来るので「なんだなんだ?」と人が集まってきて、おこぼれに預かるように卓をついでに見ていただくことが出来たのですがw

そんな中、「ココナ? ですよね?」とおっしゃる方が。「え? えぇ!」とお答えしますと「これください。」とお買い上げいただきました。

そのあと黒ヅラから「値段はかいてあるけど、商品名書いてないぜ。パッケージタグには書いてあるけどな。」との指摘が。あちゃ~、全く気付きませんでしたよ。いわれりゃみれば、これでは何を売ってるのかわかりませんw これはミスだったなぁ~。次回はちゃんとしようぜぇ~と話していますと「ゲストブックはないんですか?」と尋ねてこられる方がお出でに。「いやぁ~、書いて下さる方がいないので仕舞ったんですよ。」と答えると「書きたいです。」とおっしゃるので差出し、様子を見ておりますと「パ・イ・ン・飴…」「ん? とまそんさんじゃーん!!」 とまそんさんが飲みかけのビール片手にきてくれましたよ。そしてオラタコに応募されたダイビング・ビートル&カン・ユーを持ってきてくださいました。ということでモザイク処理してますが公開w いや!いい出来ですよ。ブランク時期はありますがいままで見たきた模型誌の作例の中でもこのような塗装がされたものはないのでは? 鉄の機械っていうか、重機を身近でみてないとこの質感・雰囲気は出せないんではないかな。相方のスコープドッグも見せていただきましたが、全体に施されたチッピングが嫌味でなく、これまた良い雰囲気でした。チッピング等の汚し塗装って楽しくてついついやり過ぎてしまうんだけども良い塩梅でした。お買い上げ&色紙カキコありがとうーございましたー! 

このあたり、12時半以降からどどっと時間差で人波(4波ぐらいきたかな?)が来てぽちぽちと捌けていきました。通路もいつものWFのような様相でやっぱり交通の乱れが関係していたのだろうか。ここでいかれ漫房メンバー登場~! 例のごとく鈴木頭領、辰巳宴会部長とボトムズやらについてお話するものの、今回も井上広報とお話することはかなわず… 目標の一つであったのですが、またの機会に是非。鈴木頭領、辰巳宴会部長、井上広報、お買い上げ&色紙カキコありがとうーございましたー! 
イメージ 1


このあともぽちぽちと売れていき、卓においでくださった方々とお話する機会にめぐまれました。そのなかで「なんでまたミクロマン素体を使うのですか?」とあったのでここで説明をば。ひとつに素体が良く動くということでしょうか。それとまあ手ごろな値段ってことも。(最近では入手困難ですがw)あと「もし、タカラトミーから出ていたら… 」パロディーというか疑似体験してもらおうと私も含めて。DMZと絡めることを前提としているので、独自素体やタカラトミー製以外では馴染みの点でいまいちかなと。DMZとミクロアクションは2プラットフォームの製品だと思うし。もうひとつ多く聞かれた「ゴウト、バニラは… 」についてですが、バニラは既に出ていますので、優先順位としてはゴウトかと思うのですが、キット化にはいくつか問題がありまして、問題点を改修することができれば出してみたいと思っています。

他のディーラー様の様子も見たいところでしたが、意外と卓を空けられないものですね。せっかくお出でくださったのに製作者がいないんではガッカリですよね。ということでバジルさーん、お邪魔できなくてスミマセーン♪ といいつつ、トイレにいくついでに欲しいものは買ったのですがw

イメージ 2

15時半完売… 安堵の図w 黒ヅラ、サンキュ~♪

そんなこんなで今回ディーラーとして初参加だったわけですが、足を止めていただきお買い上げいただきました皆様ありがとうございました。それと長きにわたりこのような機会を提供していただいた主催者様、拙作に版権の許可を与えてくださいましたサンライズ様、ありがとうございました。機会があればまた参加してみたいです。他いろいろとご縁のあった皆様、サンキュ~♪

おっと忘れてた。帰りも新幹線ダイヤめちゃくちゃでしたよ~。ほんとうにありがとうございました。決して忘れませんww