ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

騎馬武者外伝リアルタイプフィギュア ナイトガンダム バンプレスト

やはり人馬兵はスピアー装備だな! そろそろ鉄巨人も目を覚ますときではないでしょうか?w

007/慰めの報酬

観てまいりました。ほんとは土曜、初日に行くはずが、ちょっとトラブルで翌日に。 しっかし、じーさん、ばーさんばっかり。俺なんか若いほうだw 前作の「カジノ・ロワイヤル」はジェームズ・ボンド役にダニエル・クレイグが起用されましたが、「あれ? この…

冬のオリオン

昨日の記事といっしょに載せればよかったのですが、昨日は曇り空で星が全く見えない状態でしたので。 ところが今日は日中雪が降ったものの、夕方には晴れ星が望める夜空となりました。 冬の代表的な星座、オリオン座です。 これだけパキン!と綺麗に見えると…

ニンテンドーDS用ソフト 星空ナビ

ちょいちょいと書店で立ち見をする月刊「星ナビ」で今春発売がアナウンスされていた「ニンテンドーDS用ソフト 星空ナビ」の公式サイトがオープンしました。http://www.astroarts.co.jp/products/hoshizora-navi/index-j.shtml 「そんなの星座早見盤でいい…

スカートではなくってよ

マズイ! 決めポーズが取れん!! 腰みの?は最初4分割にしたんだけど、どーにも格好がつかんので2分割で。 画像ではスカート状パーツのみですが、前垂れパーツを付けるつもり。 取り付けはどうするか検討中。

ちゃんとやってます

ここしばらく玩具の紹介ばかり続いていたので。 盛り、削り、盛り、削り、盛り、削り… こう書くと大変そうだけども”ややこしくやる”のが趣味みたいなものなのでw

信玄頑駄武&謙信頑駄武+騎馬武者 バンプレスト

クレーンゲームで取ったー! と言いたいところですが、必ずといっていいほどムリ!なので買っちゃいましたw 以前、武者ガンダムのにチャレンジしたけどアームのバネ、めちゃ弱!! 寄せて落とすとしても相当つぎ込まないと無理だと思い諦めました。馬は欲し…

途中経過

ひみつにしておく理由がなくなったので、やや駆け足でじっくりやります。 服?のすり合わせが大変。2週間弱で完成はやはり無謀だったかも。 これから頭部にパテを盛ります。 ※ キャラ名のカキコミは禁止ですw ナイス!ボケ歓迎~♪

パト初め

先ず、干支っぽい画像を。 昨日、4日は黒ヅラのデビットとパトロール初めに行って参りました。年末年始、荷物も動いてないだろうから特に目的も無く市中の雰囲気を感じに。 そしておみくじ代わりに運試しというかガシャ、クレーンゲームに興じる… ちょんま…

THE ORIGIN 18巻 ララァ編・後

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 18巻 ララァ編・後 を読んだ。 実は私、この巻の発売を実に楽しみに待っていました。というのもシャリア・ブルの活躍を期待していたからなのです… アニメでは初老のおじさん風情であったのが、小説でのシャリア・ブル描写は思…