ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

THE ORIGIN 18巻 ララァ編・後

イメージ 1

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 18巻 ララァ編・後 を読んだ。
実は私、この巻の発売を実に楽しみに待っていました。というのもシャリア・ブルの活躍を期待していたからなのです…

アニメでは初老のおじさん風情であったのが、小説でのシャリア・ブル描写は思慮深く洞察力に優れた28歳で、シャアをしてシャア以上と思わせる技量と信頼に足る男と評価せしめるところに燃えだったわけですが、、 

なんかチャラい感じがしませんか? こじんまりした偏狭な小悪党のような感じ… そう、閣下に認めてもらいたいと願うカン・ユーのような。


イメージ 2

このガンダムエースの表紙を見て中身も読まずにコミックスの発売をワクワクしながら待っていたのに、なんてこったい! マ・クベは小説版ぽく一本芯の通った感じに描かれていただけに… 残念無念。

まぁ、TV版でのシャリア・ブルの活躍はどうだったかといえば、これが全くといっていいほど覚えてないんだわ(爆) おぼろげながらこのコミックス、オリジン版とほぼ同じような扱いだった気がするのでこれはこれで正しいのかもしれない。

「シャリア・ブル見参!」なんて煽り文句が付いてるもんだからなんかやってくれそうな表紙画ゆえ期待が大きかったのかもしれん… にしてもこの18巻のカバーイラスト、ブラウ・ブロは描いてあってもシャリア・ブルがおりませんがな… 酷いw

追記:
yoyon_beeさん、「リラックスシャア・マスク」ありがとうございましたー。ずいぶん前に頂きましたがここで登場w