ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2006-01-01から1年間の記事一覧

みなさま、ご訪問ありがとうございました。

なんだか好き勝手作り散らかしてきた感じです。長~~い製作スパンにお付き合い頂きありがとうございました。 とりあえず来年は放置してあるものから片付けていきたいですね。あと、大物。1/18ATとかw となると人手が足りないのですが、幸いにしてタワー基…

休題… SAA バット・マスターソン モデル

GUN

アイタタターッ! 今年最後のお買い物… マルシンの金属SAA、バット・マスターソンモデルです。 金属SAAが欲しくなり、探してみるとコクサイとマルシンのがちらほらと。 コクサイのはデットストックっぽく、いつの頃のものか分かりませんが、以前持っていたも…

休題… HJ特別付録 1/24キリコ・キュービー

最低野郎の皆さんは既に入手された方も多いのではないかと存じます。 このスケールのフィギュアとしてはかなりの出来で満足なのですが… 丸腰!アーマー・マグナムがないんです。 ボトムズフェア開催店でHJを購入すれば、アーマー・マグナム付の手首が入手…

休題… 荒野の少年イサム

GUN

ガンズ・ダイジェストが並ぶ時期になりました。パラパラめくっていますと、モデルガンも結構ありますね。 そんな訳で壁に掛かっていた空のガンベルトを見て、在るべき物がないのも寂しいもんだなと。一旦気になると、気になるもんです。 そして突然、そうい…

休題… 漫画版「装甲騎兵ボトムズ」

先ず、このページhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7221/の”Votoms”をクリックしてください。 私も検証したくなったw まぁ、後で先のページで紹介されていた大都社の新装版を買えばいいなと思ってましたが、古本屋に行ってみると(これを探…

休題… ”ゲド”げっと!

スミマセン… タイトル、いきなりやらかしましたw ちょっと気分的に余裕が出来ましたので、どちらの色にすべきか悩んでいた”オレたちの船”を買いにいつものお店へ。 ところが、、、ウレテオリマシタ… お店の人に確認してみましたが、売れちゃったとのこと。時期が時期です…

休題… ビング!

なーんか、地元のショボイ商店街がクリスマス・イルミネーションで無理やり”キラキラ”する時期となりました。と否定的なことをいっても、ガキの頃を思い出してウキウキするのもまた事実。おもちゃ屋のチラシが楽しみで~♪ 柄にもなく、クリスマス・アルバム…

カン・ユー25 完成

タイムアップ… バトリング大会2006の締め切りが12月8日なので、上着の軟質素材化は諦めて原型を塗ることにしました。 ということで、ひとまず完成~!

カン・ユー24

シッパイシタァ… 縮む、 歪む、 ヒビ割れる~♪ トライ1(上段) プライマーを塗布後、ラッカー系で塗装してみたんですが、ちょい曲げると塗膜にヒビがッ! 塗り直そうとシンナーで拭くも、ビロビロに… 結局、作り直すことに… トライ2(下段) ならばVカラーでと…

カン・ユー23

デケタ~ッ 2回目となると手馴れて綺麗にできました。所々気泡がありますけどね。 さて、プライマーを塗り、パンツに接着して塗装です。 上着も作り直したい気もしますが… 2時間おきに乾いちゃー塗りを繰り返さないとイカンしなぁ…

カン・ユー22

失敗… 所々気泡が… ガッシュの黒を混ぜ、灰色にしたので混ざってないところも。混ぜる際に気泡が入ったのと、筆塗りなので空気を含んじゃったんだな。 上着はなんとか使えそうですが、裾はバックル部分が肉厚でなかなか固まらなくて。やり直すことにしました…

カン・ユー21

ほんと忙しい… 愚痴りますw リーマンはツライなぁ~ やっと型取りですよ。(裏側は酷いですが表面が大事なのでw) しかし、レジンを流す型ではないので分割に工夫が必要。うまく出来るかな?

カン・ユー20

もう、20回ですか… ふう… 今日は休みなので色を塗ってみました。 しかし、マクロで撮ると色抜けがあるなぁ… 顔色ワルッ!黄土色w 眉、塗ってないんですけど作画では線一本だし… コレで良いみたいだ。

カン・ユー19

先週はいろいろバタバタしつつも実験を兼ねてベルトループを軟質樹脂に置き換えてみておりました。結果、まま良いものになったかと。 一枚目上段は今回使ったユタカメイクの”液体ゴム”(左側)です。説明書には水性の合成ゴムでアクリル樹脂とあります。水性…

イプシロン16(完結)

あぁ、やっぱりストライクドッグと… あっ… 感涙の嵐… カッチョええぇ~よおおおぉーー♪ タカラ(トミー)ありがとぉーー♪ もう、燃え燃えww

イプシロン15

んじゃ、完成~♪ 頭部だけなんですけどねw つや消しスプレー吹いてないんですけど、今だと湿気で白化しそうだから、晴れの日の昼間に吹こうと思います。たぶん、気になるところが出てくるんだろうなぁ… ひとまず。 追記: 一枚目、はみ○ンだったので差し替…

イプシロン14

今日の作業は終了。集中力とぎれた… あと、髪の緑が強いのでもう少し白っぽく、そしてはみ出しやボケ具合のきついところを修正し、顔にハイライトを追加して終了です。 谷口版イプシロンですよ、念のため言っておきますw 別人みたくなってしまいましたがww

イプシロン13

ラッカーでベースとなる基本色を塗りました。前回ダイアンでマスキングが剥がれないという失敗に懲りて、今回はセミグロスで下塗りです。 このあとはエナメルとガッシュで仕上げるわけですが、イプシロンというと私のなかでは白磁の肌というイメージなので、…

休題… DMZ ストライクドッグ

来ましたぜぇ~♪ ヘヴィ級は重量うんぬんよりもデカさが大事だな、私には。 ところで、デカイので撮影スペースギリギリなのですが… う~ん、今週はいろいろとバタバタしてまして、なかなか進まなかったですねぇ…… メインに使っているノートも不調で、HDD…

休題… 思い出の品

昨日今日と、とっつあんの事故で、ケーサツ、保険屋、レッカー、入院手続きとバタバタ。モーっ!きーつけいやッ!! まっ、幸い軽症で済んだので、暢気にこんなこと書いていられるのですが。 ところで、資料を求めて魔窟を探索していますと懐かしい品を発見し…

休題… ダイナミックロボットミュージアム

ガンッ!ガンッ!ガンッ!ガンッ!(GのOPを思い浮かべてくださいw 光るインジケーターランプ&跳ね踊るメーターがカッコえぇ~!) 山口式可動のアクションフィギュア、KTフィギュアコレクション・ダイナミックロボットミュージアムです。内容はゲッター…

カン・ユー18

短剣をアルミ板から削りだしてみました。 こうすると色を塗らなくて良いし、剥げることもないので。 あ~~、工作終わった。あとは仕上げだ。 G作品さんへ イプシロンにはこの通り、いっぱい手が付いてきますww

カン・ユー17

リボルバーが入っていると思われるホルスターを作ってみました。 たぶん拳銃だと思うのですが、決定的な画が見つからない… 設定画、本編を確認すれども良くわからない物体なんです。 しかし、妥当なサイズで作るとデカ! う~ん、どうしよう?見栄えを採って…

カン・ユー16

ボディー&頭部は塗装を待つのみとなりました。 が、、当初から懸念していた軟質素材に置き換える部分の工作が残っています。あと、ナイフやホルスター等の小物も。 10月中には出来るかな?

イプシロン12

スカーフェイスなので傷は見せたいところ。 額が見えるバージョンも作ってみました。 さて、あとは足付けして塗装です。

カン・ユー15

こちらも型を裂くことに… ゴロゴロ抜きましたが、使えそーなのは1個だけ。あとは顎、鼻欠け。 髪のモールドをゲートで潰したくなかったので、トップゲートにしました。粘土配置の際、角度がちょっと浅かったか?

イプシロン12

思いのほか早く硬化したので抜いてみました。 しかし、大失敗。2分割型にしたのですが、ピッタリと着いてしまい、結局型を裂くことに。 キッチリ、バリアーコートすれば良かった… まいったなぁ、パーティングラインめちゃくちゃ。 おかげで髪の先端が欠ける…

イプシロン11

カン・ユーとあわせ、片面にシリコンを流しました。 いつものシリコンが切れていたので、今回は残っていた流動性の高いものにしましたが、久々使うので変な感じ。 硬化剤が透明なので丹念に混合しましたが、いつものより流動性が高く(当然なんだけど)サラ…

カン・ユー14

サフ吹き前、模型誌っぽくw しかし、新たなキズを発見してゲンナリするんだなぁ……

イプシロン10

こちらも型取りに入ります。ふぅ…