ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

プラネットグリーンバレー EFSA(宇宙軍訓練生)”エイミー”

さて、予告どおりちょー久々の玩具レビューです。

注文して1年くらい経つのかなぁ?

延期に次ぐ延期、しかし、何故かイベント会場では入手出来たとか訳の分らん状況で、さらにこんな状況なんでほとんど入手を諦めていたころ突然届きました。

あと一種類注文してるんだけど金型破損とか… こっちは駄目かもね。。

 

たまたま通販サイトでみつけて1/18スケール、小物てんこ盛り&ディティールがスゴくて即予約しました。小物に燃えるのはG.I.JOEのロゥ・ライト以来だな~。

 

ところでプラネットグリーンバレーってなんぞ? という方はググってください!

(ヤフーの頃から来てくれてる方は分ってると思うけど、こんなスタンスなんですよ~ )

 じゃっ、レビューね。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501164518j:plain

ひと目みて内容物がわかるパッケージ。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501164659j:plain

取説。

可動に関してはこの図から想像できるかと。

小物はタイトな仕上がりなので基本素体をバラさないと装着出来ません。

しかし、詳細な図解で関節の位置や構造が一目瞭然なので安心してバラせますね。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501164746j:plain

 

f:id:micro_heikousekai:20200501164824j:plain

 

f:id:micro_heikousekai:20200501164851j:plain

1/18スケールとのことですが、造形、アイプリ等かなり良い出来ではないでしょうか?

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165108j:plain

スコヤとの比較。105ミリほどですね。189!?

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165219j:plain

ここから小物の紹介です。

アフガンストールとかシュマグみたいなもの。まぁ襟巻きですが。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165303j:plain

ハーネス。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165344j:plain

ガスマスク。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165751j:plain

アサルトライフル

ホロ付のM4系、リアサイト、グリップはH&Kっぽいですね。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165516j:plain

サイドアームとホルスター、USPっぽいかな?

右腿に着けます。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165144j:plain

手首は銃握りのグローブタイプと素手の二組です。

素手は銃を握らせるには気持ち小さいですね。ポロリします。

 

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165556j:plain

腕章みたいですが、なんでしょう?

右腕に取付けます。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165637j:plain

プレートキャリアのようなもの。

手前のは股間用の小物入れ付アーマーです。

プレートキャリアに取付けられるようになっています。

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165709j:plain

小物入れ。腿に取付けられます。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165832j:plain

スパッツ? レッグアーマーとニーパッド。

取説では足首を外してニーパットを取付けるよう図解していますが、膝関節を外したほうが取付け易いです。

あとレッグアーマー着けちゃうと足首がほぼ動きません。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165904j:plain

装備例。

とりあえず小物一式装着してみました。

パッケージイラストのようにシュマグを着けたかったのですが、プレートアーマーの肩部分の肉厚が厚くて取付けられませんでした。

 

 

f:id:micro_heikousekai:20200501165939j:plain

 

f:id:micro_heikousekai:20200501170012j:plain

これまで見てきたとおり素体、小物とも非常に出来が良いと思います。

久々の1/18スケール新製品で今後の展開に期待したいところなのですが、入手難なのと状況が全く読めないところですね。

しっかし、他のも手に入れば組みかえ遊びが出来るのになぁ~ 残念。

ひとまず。

あと、気付いた点があれば追加するかも。