ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LCT-05-AT つぎは立ち上がるか?

タイムドタバッタンみたいですがw そろそろ撮影スペースに入らなくなってきました。三バカと比べてみてやっぱ1/18は無謀だなとw 1/48が限界ね、自分には。 新たに脚部の取り付け基部の展開図を印刷しました。A4用紙1枚なり。これまでの合計20枚…

LCT-05-AT まだまだ続きます~♪

ワンフェス後はどうも作業机に座る気がしません。でも、なんか作りたいという気持ちはあるので1/48揚陸艇の試作を続けます。”試作”と言い張ることで気が楽だしw ブリッジと脚部の展開図をプリントアウトしました。A4用紙9枚なり。これらが付けば揚陸艇ら…

LCT-05-AT 1/48船体試作

A4用紙10枚、ひとまず検討用として船体をつくってみました。スケール1/48、完成全長43~45センチくらいになる予定です。全長は設定資料のATとの対比図から割り出したので間違っているかも。実際に作ってみると無茶な大きさではないですね。 当初は…

紙ヘリコプターその2 ”グリーン・ヘリ”

前回紹介した”おんどり”は表紙中央に写っていてなかなかキャッチーな存在ですが、この”グリーン・ヘリ”も鮮やかなグリーンで細身のボディーが魅力的なヘリコプターなので是非紹介したいと思っていたものです。 盆休み中はこんな感じで親戚のちび子たちにペー…

LCT-05-AT

ひとまず船体に特徴的な形状を付けてみました。 この状態でもテクスチャを貼り付ければペーパークラフトにできますね。48となると補強部材が必要だけど144ならいらんかも。 上はshadeでレンダリングしたもの。下は六角大王にデータを渡したものです。 s…

ひさびさ

うーん、6年ぶりくらいになる? ノートメインでデスクトップ替えてからインストールしてなくて、ひさびさに使ってみたけども覚えているもんだなぁ。 今回は形状把握するだけで、どう出力するかは決めてません。 途中で投げちゃうかもw

紙ヘリコプター ”おんどり”

この時期、書店にいくと小学生向けの工作キットがうず高く積まれていて、世間さまでは夏休みということもあって私もなんか工作したいなとw いまだに夏休み=工作という発想にとらわれているみたい(汗) 上記の理由もあるのですが、ミクロマンの改造やプラ…

マテバM-M2007 マルシン

GUN

攻殻機動隊、トグサの銃です。ハイ。 「なんだよ~ 変な架空銃使うなよ~」なんて思ってましたが、実銃存在してるみたい… 社会人になって15年ほど、この趣味止めてたモンでGUN誌やら見ないし知らなんだ。 まっ、バレルが下側にあったり、シリンダーが上に…

ドラゴンモデルズ ケルベロス地獄の番犬版 プロテクトギア ライト(Light)バージョン

ドラゴン製1/6プロテクトギアです。このプロテクトギア最大の売りは目が赤く光ることです。あと弾が真鍮製の弾帯が付いてくるところが個人的ポイント高し。人によってはヘルメットが金属というところも魅力かも。 通常版ではキャラに模した頭部が付いてきま…

WF2008夏 ディーラー参加レポ( ”ボトムズ” だけっスよ、 ”萌え” なし)

やって来ました、ビッグサイト! 前回と違い、今回は開場2時間前入りで気分的に余裕~。 4Fから企業ブース。 で、当卓はCブロックでこんな感じに設営。今回は前回より見栄え感アップしたのではないかと。とはいえチープ感丸出しですがw にしても今回は…

帰るっす~

2時間くらい前に無事帰ってまいりました。正直申しましてココナ再販20個は多すぎたかな?と思っていたのですが、なんとか売り切ることが出来てホッと胸を撫で下ろしています。卓までお出でいただきました皆様厚く御礼申し上げます。 そして今回ボトムズ関…

いってきま~す♪

おい! 最低野郎ども、卓番C05-02 ”ヒゲパワー・デラックス” で待ってるぜ! 暑さ対策はしてこいよ、舐めてると死ぬぜ! あと諭吉は夏目にバラしてな。特に開場一番、諭吉出すんじゃねーぜ。釣はとっとけってのならOKだがな、ハハーッ! おっと、リ…